予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

海苔ひとすじ【山本海苔店】11月25日(木)に有明海産「新海苔」を販売開始いたしました!

株式会社山本海苔店のプレスリリース

株式会社山本海苔店(本社:東京都中央区/代表取締役社長:山本貴大)は、11月25日(木)から佐賀有明海産の摘みたての新海苔を先行販売店舗にて販売開始いたしました。25日より関西圏店舗、26日より関東圏・東海圏店舗で販売中です。
たくさんのおいしい海苔が採れると言われている有明海のすぐそばにある佐賀工場より採れたての新海苔を直送。
新鮮で香りが良くうま味が詰まった有明海の新海苔をどこよりも早くご提供いたします。(※当社調べ)

新海苔とは?

新海苔は、海苔の摘み取りが行われる冬の、早い時期に採られた若い海苔です。
柔らかい草質と芳醇な香りが特長で、口に入れると海苔のうま味がすぐに溶け出します。
口いっぱいにうま味が広がり、甘い香りが鼻に抜けていきます。
はじめて味わう方は「えっ、これが海苔」と思わず声を上げてしまうかもしれません。

山本海苔店の強みである独自の仕訳技術

新海苔は柔らかい草質と香りが特長ですが、弊店ではそれに加え何よりも味を重視しています。
海苔は産地の検査員によって等級分けされますが、弊店では仕入れの職人チームが産地を周り、海苔浜ごとに海の状態や海苔の生育状況などを確認し、自分たちの舌で食味。弊店の新海苔の基準にふさわしいものだけを仕入れ、独自の基準で仕訳(等級分け)をし直します。

<先行販売商品>

新海苔焼海苔
1,080円(税込)
板のり8枚入
焼きたての新海苔の風味そのままにとじこめた、使いやすい板のりタイプの焼海苔です。
 

海苔がメインのおにぎりや海苔の香りと味が引き立つ海苔トーストにもおすすめです。
 

バターとの相性も抜群◎

<先行販売店舗>
・髙島屋大阪店
・阪急うめだ本店
・岩田屋福岡本店
・あべのハルカス近鉄本店
・髙島屋京都店
・小倉井筒屋
・大丸福岡天神店
・日本橋本店
・日本橋三越本店
・伊勢丹新宿店
・伊勢丹浦和店
・東武池袋店
・東武船橋店
・小田急新宿店
・松坂屋上野店
・渋谷東急フードショー店
・東急百貨店たまプラーザ店
・髙島屋日本橋店
・髙島屋横浜店
・玉川高島屋
・京王百貨店新宿店
・丸広百貨店川越店
・西武池袋店
・西武所沢店
・そごう千葉店
・そごう横浜店
・京成百貨店
・松坂屋名古屋店
・ジェイアール名古屋タカシマヤ
・公式オンラインショップ

【山本海苔店について】
1849年に日本橋で創業。「海苔ひとすじ」の海苔専門店です。
1869年には味附海苔を創案し、1965年には日本で初めてのドライブインを始めるなど長い歴史の中で数々のチャレンジをしてまいりました。
当社独自の基準で格付けされた海苔を使用した看板商品の「梅の花」や、スナック感覚でお召し上がりいただける「おつまみ海苔」など、進物商品からご家庭でお気軽にお召し上がりいただける商品まで幅広く展開しております。

・公式サイト        https://www.yamamoto-noriten.co.jp/
・オンラインショップ  https://www.yamamotonori-shop.jp/
・公式インスタグラム https://www.instagram.com/yamamotonoriten_official/?hl=ja
・公式Twitter      https://twitter.com/yamamotonorii?s=21

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。