予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

人気の和紅茶セット 第3弾発売!和紅茶とのマリアージュを楽しむ「ローズマリーのサブレ」は芳醇なのにヴィーガン&グルテンフリーで罪悪感なし!

Factelier(ファクトリエ)のプレスリリース

日本の語れるものだけを届けるブランド「ファクトリエ」(運営:ライフスタイルアクセント株式会社)は人気の和紅茶のセット第3弾として、料理家・ハーブ料理研究家の若井めぐみさんがレシピを開発した「ローズマリーのサブレ」を11月30日より予約販売を開始しました。

和紅茶のセット第3弾は、「ローズマリーのサブレ」。
フレッシュなローズマリーを贅沢に生地に練り込み、使用した食材は全て植物性&グルテンフリーのヴィーガンスイーツです。

この「ローズマリーのサブレ」のレシピを開発したのは料理家・ハーブ料理研究家の若井めぐみさん。

パリで人気の、ハーブやスパイスを多用した洋菓子店”パティスリー パン・ド・シュクル(ピエール・ガニエール出身のシェフパティシエがオープンしたパティスリー pain de sucre)で得た経験をもとに、和紅茶に合う美味しいハーブクッキーのレシピ開発していただきました。

今回のポイントは、ローズマリーを贅沢に練り込んだサブレということ。
そしてヴィーガン対応かつグルテンフリーでありながら、本場のサブレを彷彿とさせる芳醇な風味と味わいを両立させました。
 

ローズマリーサブレが絶品と言える3大ポイント

今回のポイントは、ローズマリーを贅沢に練り込んだサブレということ。
そしてヴィーガン対応かつグルテンフリーでありながら、本場のサブレを彷彿とさせる芳醇な風味と味わいを両立させました。
特にお伝えしたい3大ポイントはこちら!
 

  1. 芳醇な味わいとサクサク食感で後を引くほど美味しい
  2. ヴィーガン対応かつグルテンフリーで罪悪感がなく体に優しいサブレ
  3. フレッシュローズマリーと和紅茶の香りのマリアージュを楽しめる

 

若井さんからメッセージ
「まずはシンプルに紅茶を淹れて紅茶とあわせて食べてください。
ローズマリーの香りと和紅茶のマリアージュを楽しんでいただけるとうれしいです!」

<商品概要>
商品名:オーガニック和紅茶セット / ティーバッグ& ローズマリーのサブレ
セット内容:和紅茶1袋(テーバッグ5個入り)、ローズマリーのサブレ(6枚入り)
(全てギフトボックスに入っております)
価格:¥ 1,620(税込)
https://factelier.com/products/15319/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。