予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

日本初!福祉施設が運営する利用者をバリスタ化した自家焙煎カフェ!福祉の枠にとらわれず、さまざまなアプローチからカフェを運営

一般社団法人あいのてのプレスリリース

One&OnlyCafeは、就労継続支援B型事業所として運営しています。2021年12月よりグランドオープンしました。

働くスタッフが障害をもつスタッフです。障害があるが故になかなかバリスタとして働くのは難しいのが世間一般ですが、我々ではコーヒーの抽出を可視化し、だれが入れても同じタイミング、同じお湯の量、同じ味わいを再現できるようにシステムを活用しています。

また福祉施設ではほとんど見かけませんが自家焙煎したこだわりのあるコーヒーを提供しています。

焙煎も生豆を選別し、鮮度にこだわっています。

よくある機械を入れれば誰でもできる。ではなく本物にこだわったカフェとなっています。

 メニューはコーヒーメニュー以外にも紅茶やフレーバーソーダなどもあります。

またランチメニューも行っておりピザ、パスタ、アヒージョなどもあります。

コーヒーに合うデザートでワッフルやバスクチーズケーキも自家製で作っています。

落ち着いた空間でゆっくりと過ごせます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。