「明星 The淡麗 麺や金時監修 塩わんたん麺」(2月14日発売)

明星食品のプレスリリース

すっきりだけど深い味わい、「旨み贅沢」な一杯誕生!「明星 The淡麗 麺や金時監修 塩わんたん麺」を2022年2月14日(月)に新発売

明星食品株式会社 (社長:豊留 昭浩) は、カップめん「明星 The淡麗 (ザたんれい) 麺や金時監修 塩わんたん麺」を、2022年2月14日(月) に全国で新発売します。



こってりに飽きたら、この一杯。
淡麗系を代表する名店こだわりの味を再現。


現在の外食ラーメン業界では、見た目は透き通ったスープでありながら、素材の旨みで深い味わいに仕上げた ‘淡麗系ラーメン店’ が人気となっています。
「明星 The淡麗」は人気の ‘淡麗系ラーメン店’ の味わいが手軽に楽しめるカップめんの新ブランドとして誕生します。シリーズ第一弾は、淡麗系塩ラーメンの名店「麺や金時」の監修による「塩わんたん麺」を発売致します。
すっきりとした味わいながら、芳醇な鶏の旨みが感じられる塩スープと、焦がしネギの香ばしい風味ある鶏油 (チーユ) でコク深く仕上げた、「麺や金時」の味わいを再現しました。
めん、具材には、スープの旨みを活かすしなやかなノンフライめん、つるりとした食感のノンフライわんたんを合わせた、「旨み贅沢」な一杯です。
パッケージデザインは女性デザイナーによる、プレミアム感を感じさせる「引き算」のデザインにしました。主張項目が多いカップめんのデザインパッケージが多々ある中、可能な限りアピール要素をそぎ落とすことで、すっきり嗜好の女性にも受け入れられやすい洗練された印象を、カラーと書体で表現しました。

※【麺や金時】東京・江古田に店を構える淡麗を代表する塩らぁめんの名店。鶏ひき肉の旨みとオイルのコク・香りにこだわった「塩らぁ麺」が人気。

商品特長

1.麺
スープとよく絡む、のど越しの良いしなやかなノンフライ麺です。
2. スープ
お店の品質に近づけた鶏肉の旨みをしっかり効かせた塩スープです。焦がしネギの香ばしい風味がきいた鶏油 (チーユ) 入りの別添パックで仕上げます。見た目はクリアですが、強い旨みを感じる満足感のあるスープです。
3. 具材
液面を覆うほどたっぷり入ったわんたんは、ノンフライならではのつるりとした食感です。加えて、彩りよいネギをトッピングしました。

商品概要

商品名 明星 The淡麗 麺や金時監修 塩わんたん麺
内容量 94g(めん65g)
JANコード 4902881453141
荷姿 65g×12入=1ケース
希望小売価格 260円(税別)
発売日および発売地区 2022年2月14日(月) に、全国で新発売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。