予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

伊豆の名産「ズガニ」がまるまる一杯のった「ズガニスープカレー」新発売!大人気「ズガニ」メニューから待望の新メニューが「道の駅 伊豆月ケ瀬」にて1月16日より新登場

株式会社村の駅 道の駅 伊豆月ケ瀬のプレスリリース

株式会社村の駅(所在地:静岡県三島市、代表取締役:瀬上 恭寛)が運営する「道の駅 伊豆月ケ瀬(所在地:静岡県伊豆市月ケ瀬)内の食事処「月ケ瀬テラスキッチン」にて、伊豆の名産である「ズガニ」をまるまる一杯使用した「ズガニスープカレー」を1月16日(日)より販売開始しました。ズガニを使用した新メニューは2020年10月15日に販売を開始した「ズガニラーメン」以来、約1年ぶりとなります。ズガニの旨味が溶け出したスパイシーなカレーはごはんとの相性も抜群。寒い冬にぴったりの“ここならでは”なホットメニューです。

ズガニスープカレー

●道の駅 伊豆月ケ瀬 公式サイト
https://www.izutsukigase.com/
●公式インスタグラム
https://www.instagram.com/izutsukigase/

■ズガニスープカレーについて
道の駅 伊豆月ケ瀬のブランドにもなっている「ズガニ」を使ったメニューの最新作です。数種類のスパイスを配合したコクのあるカレーの中にしっかりと「ズガニ」の存在感、旨味が残る味に仕上げました。ズガニを丸ごと砕いた後にコトコト煮込むことで最大限に「ズガニ」の味を引き出したスープとスパイシーなカレーとの相性は抜群です。カレーの中には大きくカットした数種類の野菜も入れております。特にズガニにエサとしてカボチャを与えていることから、ストーリー性を持たせてスープカレーにもカボチャを入れています。
〆には、「チーズ」をズガニスープに入れ、ご飯にかけることで「ズガニスープカレーリゾット」としてお召し上がりいただけます。現在販売している「ズガニラーメン」「ズガニうどん」「ズガニ定食」とはまた違った味わいをお楽しみいただける、世にも珍しい「ズガニスープカレー」をこの機会にぜひご賞味ください。

商品名  :ズガニスープカレー
価格   :2,280円(税込)
アレルギー:乳成分・小麦・牛肉・大豆・豚肉・鶏肉・りんご・ゼラチン・カニ

■伊豆の名産「ズガニ」
川に生息する「モクズガニ」のことで、伊豆地方では「ズガニ」と呼ばれています。郷土料理として古くから伊豆地方で食べられており、ズガニからでる出汁は味噌との相性が抜群です。「道の駅 伊豆月ケ瀬」のズガニは契約農家さんから直接仕入れており、餌としてかぼちゃを与えることで甘みが増していきます。

■道の駅 伊豆月ケ瀬について
「伊豆の魅力をあなたに伝えたい」をコンセプトに、伊豆の野菜や果物などの農産物やお弁当、お惣菜などの加工品を主に販売致しております。現在、150名以上の生産者と契約しており(※)、その中心は地元伊豆の方々です。(2021年12月現在)
そのほかにも、わさびやしいたけを使用したお菓子やお惣菜をはじめ、猪肉のカレーや天城軍鶏の親子丼、さらに天城高原の牛乳を使用したソフトクリームなど、伊豆の食材を使用した当店ならではの商品を取り揃えております。
今後も地域の方々と力を合わせて、伊豆の魅力を発信し続け、道の駅 伊豆月ケ瀬にお越し頂いたお客様に笑顔をお届け致します。

道の駅 伊豆月ケ瀬

■店舗概要
店舗名 :道の駅 伊豆月ケ瀬
所在地 :〒410-3215 静岡県伊豆市月ケ瀬78-2
URL   :道の駅 伊豆月ケ瀬( https://www.izutsukigase.com )
営業時間:9:00~17:00(レストラン:16:00ラストオーダー)
定休日 :無休
TEL   :0558-79-3977

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。