「くわい」や皮まで赤い「紅くるり大根」を使用した季節限定『冬のサラダバー』が11月29日(木)よりスタート

株式会社ブロンコビリーのプレスリリース

株式会社ブロンコビリー(本社:愛知県名古屋市 代表取締役社長:竹市 克弘)は、11月29日(木)より、季節限定『冬のサラダバー』を全134店舗で提供を開始いたします。

旬の野菜を使うブロンコビリーのサラダバーは、春・初夏・夏・秋・冬と、年に5回メニューを変え、それぞれの季節をサラダバーから感じていただけます。ジュニア野菜ソムリエの資格を持つ従業員が考案した『冬のサラダバー』には、冬野菜の定番とも言える白菜やほうれん草だけではなく、普段ご家庭ではあまり見られない珍しい食材も取り入れております。縁起物としておせち料理に使われる「慈姑(くわい)」や、皮も身も赤く珍しい「紅くるり大根」など、冬が旬でおいしい野菜を使ったメニューをご用意しました。

冬になると甘みとみずみずしさが増す大根と、紅くるり、茎や葉が柔らかい春菊をゆずソースと合わせた、色鮮やかな『紅くるりの華やかサラダ』。『くわいと白菜のおかかサラダ』は、食べるとほろ苦さのなかに甘味が残るくわいと、白菜の甘みをしっかりと感じられる和風サラダです。さらに、男性でも満足の『ほうれん草のバジルソースパスタ』や、お口直しにピッタリな『たっぷりみかんゼリー』など、サラダからお肉、デザートまで大満足でお楽しみ頂けます。

定番食材から、珍しい食材まで使ったブロンコビリーのサラダバーで、冬の味覚をご堪能ください。

■『冬のサラダバー』詳細

▼『紅くるりの華やかサラダ』

色鮮やかな紅くるりと春菊、愛知県南知多で育った大根をゆずのソースで和えた、さっぱりとしたサラダです。とりさつまあげがアクセントになり、美味しさを引き立たせます。

▼『くわいと白菜のおかかサラダ』

勢い良く伸びた芽に、人間も芽が出るようにあやかった縁起物のくわいと、冬になって甘みが増した白菜を、かつお節のうまみがきいた和風だしで上品に楽しめる一品です。

▼『ほうれん草のバジルソースパスタ』

寒さにより栄養価が増し、甘みが感じられるほうれん草と、旨味いっぱいのマッシュルームを、ほんのりとガーリックが効いたバジルソースと絡めました。

▼『こぼれるネギ味噌豆富』

名古屋の味 甘味噌で味付けした豆富に、旬のネギをこぼれるくらいたっぷりとのせました。ネギと甘味噌のハーモニーをお楽しみください。

▼『たっぷりみかんゼリー』

栄養豊富なみかんを、たっぷり入れたゼリーです。お食事後のお口直しに、ツルンとさっぱりお召し上がりください。

■サラダバー概要

日本野菜ソムリエ協会認定の「ジュニア野菜ソムリエ」の資格を取得した従業員が監修の元、春・初夏・夏・秋・冬の年5回、季節に合わせた野菜をふんだんに使った季節限定の惣菜サラダを開発しております。他にも、定番の野菜サラダやパスタサラダ、フルーツにデザートと常時20種類以上の品揃えをご用意しております。
産地と鮮度にこだわり仕入れた野菜や果物は、鮮度を保つため丸のままの状態で毎日店舗に配送し、ご提供する直前にカット調理しております。是非ブロンコビリーで、新鮮な食感と作りたてをお楽しみください。

定番メニュー参考:
「レタスミックス」「キャベツ」「ロメインレタス」「コーン」「オニオンスライス」「わかめ」「ポテトサラダ」「フルーツ盛り」「えびせん」「コーヒーゼリー&特製クリーム」
※季節により内容は変化いたします。

提供価格:※表示価格は、全て税抜価格です
【ディナー】全てのセットメニューにサラダバーが含まれております。
【ランチ】一部メニューにサラダバーは含まれておりません。(通常セット価格 360円)

【期間限定 平日ランチ特別企画】セット価格300円 サラダバー単品680円

■ブロンコビリーについて

1978年 名古屋市北区で誕生した、今年で40周年を迎えたステーキ&ハンバーグレストランです。東海地区を拠点に関東・関西地区で133店舗(2018年11月28日時点)を展開し、2種類の炭で豪快に焼き上げるアツアツでジューシーなステーキ&ハンバーグや、大かまどで炊いた魚沼産コシヒカリ、ジュニア野菜ソムリエが考える季節限定サラダバーなど、食にこだわった美味しさが多くのお客さまから支持を集めています。
URL: http://www.bronco.co.jp/

※11月29日(木)11時より、 134店舗目である『ブロンコビリー厚木及川店』がオープンします。(住所:神奈川県厚木市及川1094-9) 詳しくはホームページを御覧ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。