人気すき焼き居酒屋『すき焼き 串焼き 北斗』が「GEMSなんば」に12月13日(木)オープン / すき焼き 串焼き 北斗 GEMSなんば店

株式会社ファンインターナショナル(本社:大阪市中央区平野町3-6-1 あいおいニッセイ同和損保御堂筋ビル4階、代表取締役:福田龍二)は、『すき焼き 串焼き 北斗 GEMSなんば店』を2018年12月13日(木)に開業するグルメビル「GEMSなんば」 (大阪市中央区難波3-7-19) 7階にオープンいたします。

すき焼き
当店自慢のすりおろしりんごが隠し味のすき焼き
『すき焼き 串焼き 北斗 GEMSなんば店』内観
『すき焼き 串焼き 北斗 GEMSなんば店』内観 木目調で大人な雰囲気を演出

京都でトリップアドバイザー1位を獲得!すき焼きをアテにお酒を楽しむ人気店が大阪初上陸!

2016年に、すき焼きをメインとした炭火で仕上げた肉メニューを楽しめる居酒屋として京都にオープン。2018年にはトリップアドバイザーの「京都市内レストラン」カテゴリーで1位を獲得いたしました。リーズナブルにすき焼きをアテにお酒を楽しめる居酒屋として、「日本のすき焼き文化」を世界に発信してまいりました。この度、訪日外国人観光客が多く集まる難波で、大阪初出店いたします。

メインの「すき焼き」は、すりおろしりんごを隠し味に入れた濃厚な割下が特徴です。ほのかな果実の酸味と香りがコクを引き出し、さっぱりとした味わいです。GEMなんば店では京都店にはない新メニューとして、「牛タンすき焼き」や「牛ホルモンすき焼き」のほか、「幻のアグー」と呼ばれる沖縄県産の紅アグー豚を使った「豚すき」、ハーブをブレンドした飼料で育てた鳥取県産の美味鶏の「鶏すき」など多彩なすき焼きを展開いたします。さらに定番の生卵だけでなく、特製の「とろろ芋だし」もご用意いたしております。

美味鶏を使ったすき焼き
鳥取県産の美味鶏を使ったすき焼き
すき焼き とろろ芋だし
定番の卵だけでなく 「とろろ芋だし」も用意

当店といたしましては、すき焼きをアテにお酒を楽しむ新しいスタイルの居酒屋として多くの方にお楽しみただきたいと思っております。

炭火でじっくり仕上げた大串や、アラカルトメニューも多数ご用意

当店の自慢はすき焼きだけではございません。炭火でじっくり焼き上げたお肉を串に突き刺した「牛ステーキ大串」や「紅アグーの豚大串」、「美味鶏大串」といった大串シリーズも、一口食べたらヤミツキになる味で京都店で人気の一品です。

大串シリーズ
京都店でも人気の大串シリーズ(イメージ)

そのほか、「鯛の九条葱カルパッチョ」「イカとんび(ほほ肉)の唐揚げ」「黒枝豆のペペロンチーノ」「紅アグー豚の西京漬け焼き」などひとひねりあるアラカルトメニューをそろえます。

「GEMSなんば」のオープンを記念し、「GEMS=宝石」を意識したメニュー「北斗の宝石豆腐」(税抜690円)も開発いたしました。

北斗の宝石豆腐
宝石を意識した「北斗の宝石豆腐」

お豆腐を宝石に見立てて煌びやかな食材をちりばめて作った、見た目も美しいメニューです。

ドリンクは、すき焼きに合わせた日本酒を多数用意するほか、当店のすき焼きの隠し味「りんごのすりおろし」にちなみ、りんごを使ったドリンクメニューも展開いたします。

生のりんごを入れたサワー
生のりんごを入れたサワー

『すき焼き 串焼き 北斗 GEMSなんば店』店舗詳細

店舗名 :すき焼き 串焼き 北斗 GEMSなんば店
住所 :大阪市中央区難波3-7-19(GEMSなんば7F)
TEL :06-6567-9960
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:30(L.O.23:00)
店舗面積:158平方メートル
席数 :61席
定休日 :なし
客単価 :約4,000円

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。