日本酒が好きなあの人へ。日本酒の自家醸造キット”MiCURA(マイクラ)”のギフトはいかがですか?

株式会社SACKETIOのプレスリリース

酒造りは楽器を奏でるようなもので、それ自体楽しいものです。蔵元はいわばプロのミュージシャンですが、楽器はプロだけのものではありません。​音楽は聴くだけでなく、自分でやってこそ楽しいものでもあります。また、自分でやってみることで、プロの音楽の素晴らしさが分かる。日本酒も、飲むだけでなく、作ってみたら、もっと面白くなるのではないでしょうか
Website
https://micura.jp

MiCURA Kotohajime Ver1.1の特徴

4.4 ℓの吟醸酒 (60% 精米歩合) が33日で作れます。
 

【シンプル】
・当キットは、手軽な自家醸造の実現のため、酒母を用いない「酵母仕込み」という技術を採用しています。

・ また乾燥麹と、掛米にα米を使うことで蒸しと麹作りの工程も省略しました。 いずれも現場で実際に使われる手法です。

【面白い】
・仕込み初日からぷくぷく、しゅわしゅわと毎日変化する様子が楽しめます。 Home brewing ならではの、醪の「味見」や搾りたて生酒が味わえます。

・​容器は透明なので、ぷくぷくとした泡の発生や、醪の対流を全方向から観察できます。

【本格的】
・造りの指南書は、専門知識がなくても造れるよう易しく書いておりますが、内容は本格的・科学的です。

・酒袋は、実際に高級酒の袋搾りに使われる素材を使った、home brewingサイズの特製品です。

※海外在住・日本在住に関わらずお買い求めいただけます。しかし日本国内での自家醸造は法律で禁じられていますので、国内での「使用」はお控えください。

ギフト

ギフトは

・コンプリートセット
・コンプリートセット+リフィル1個

の2種類あり、いずれもギフトラッピングとメッセージカードがつきます。

https://micura.jp/collections/gift

オリジナルメッセージカード
メッセージカードは「酒にまつわる名言」をあしらったデザイン4種類ご用意しています。
 

 

デザイン No.1
“私は機会があれば飲む。時には機会がなくても飲む”
 – ミゲル・デ・セルバンテス 

 

デザイン No.2
“アルコールは人間にとって最悪の敵かもしれない。しかし聖書には敵を愛せよと書いてある” 
ーフランク・シナトラ

 

デザイン No.3
“世の中の問題は、みんな飲み足りていないことだ” 
  —ハンフリー・ボガート

 

デザイン No.4
“Happy Birthday” 

ご注文はこちら
https://micura.jp/collections/frontpage

制作・開発   伊澤優花
93年生まれ。東京大学出身。父は日本酒の蔵元、母は華人系マレーシア人。国際唎酒師、清酒醸造の技術幹部養成研修修了。21歳のとき単身NYに渡り、実家の日本酒の輸出を開始。現在蔵の輸出・海外マーケティングも担当。特に年に6回訪問するNYでは世界トップクラスのシェフ・ソムリエ・マネージャー・サービングスタッフと交流があり、活発な意見交換や現場のリアルな声を聞き、Micuraの開発に反映している。そのような思想のもとに、このSake home brewing kitの開発を行なっています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。