ケーキだけじゃない!今年は”和スイーツ”でクリスマスを楽しもう!

株式会社 鼓月のプレスリリース

株式会社鼓月(本社:京都市 代表取締役社長:中西 英貴)が展開する京菓子ブランド「京菓子處 鼓月」から、子供からお年寄りまで楽しめる人気イベント・クリスマスを盛り上げる和菓子を期間限定で販売致します!

クリスマスといえば、クリスマスケーキなどの洋菓子をイメージすると思いますが、
和菓子でも可愛らしい”和のクリスマススイーツ”をご用意しています!

熟練した職人の技による上生菓子をはじめ、手軽に渡せるお手土産までご紹介します!
「いつもと違ったクリスマスにしたい!」「手土産で差をつけたい!」という方におすすめです。
今回は、いつもとひと味違うクリスマスを和菓子で楽しんでみませんか?
 

  • ブッシュ・ド・ノエル

 

クリスマスでおなじみのケーキ”ブッシュ・ド・ノエル”を和菓子で表現しました。自家製の白小豆と、そぼろ状になったあんを手で巻き上げ、”丸太”を表現しました。”雪”はかるかん、飾りのブーツや”ベル””ヒイラギ”は、餡に小麦と餅粉を加えたこなしで作り、ひとつひとつ職人が手作業で型を抜いています。パッケージデザインはクリスマスの楽しく華やかな雰囲気をイメージしました。また小豆は栄養豊富で、和菓子のブッシュ・ド・ノエルは健康を気にする方へのおもたせにも喜ばれます。

商品価格:1,000円+税
販売期間:12月1日(金)~12月25日(月)
 

  • クリスマス上生菓子

 

熟練した職人の感性と技が作り出す、「上生菓子」が可愛らしくなって登場です!
季節限定の上生菓子で、種類は外郎製の”ベル”、こなし製の”サンタ”、金団製の”ツリー”、雪平製の”スノー”、上用製の”トナカイ”の5個入をご用意しています。
視覚と味覚で味わうクリスマス生菓子は、家族や友人と集まるシーンを盛り上げます!

【ご予約限定商品】 限定500箱
商品価格:5個入 2,200円+税
お受け渡し期間:12月23日(土)~12月25日(月)
 

  • クリスマス千寿せんべい

 

鼓月の人気商品「千寿せんべい」がクリスマス仕様に大変身!
口どけのよい生地に、あっさりとしたシュガークリームをはさんだ鼓月の人気商品にクリスマスをイメージするデザインをプリントしました。デザインは「クリスマスツリー」「プレゼントとくつした」「サンタ帽とひいらぎ」「トナカイとベル」「MaryChristmas」の5種類をご用意しました。
見た目も可愛らしく、クリスマスパーティーに持っていく手土産にもぴったりの商品です!

商品価格:5枚入 1,000円+税
販売期間:12月1日(土)~12月25日(月)
 

  • 鼓月について

昭和20年(1945年)、京都に誕生した「京菓子處 鼓月」から始まりました。伝統の京菓子文化を大切に守り続けながらも、既成概念にとらわれない新たな京菓子を生み出しました。
その中でも発売以来大人気の商品「千寿せんべい」は、売上高の4割を占めている鼓月の看板商品です。 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。