予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

ヨード卵・光×Blendy(R)コラボTwitterキャンペーンを 2022年5月7日(土)~15日(日)開催 5月9日はコクの日!

日本農産工業株式会社のプレスリリース

日本農産工業株式会社(本社:横浜市、代表取締役:岡本 康治)は、一般的な卵の平均値と比べてコクが3.5倍の「ヨード卵・光」を販売しており、このたび5月9日「コクの日」を記念いたしまして、2022年5月7日(土)~15日(日)の期間、深いコクが特徴のBlendy(R)とコラボしたTwitterフォロー&リツイートキャンペーンを開催いたします。

詳細URL: https://www.yodoran.com/

キャンペーンバナー

●キャンペーン概要
ヨード卵・光公式Twitterアカウント( @yodoran1976 )、AGF(R)公式Twitterアカウント( @agfcm2 )両方のアカウントをフォローの上、該当のツイートをリツイートまたは引用リツイートで応募完了。

●応募期間
2022年5月7日(土)10:00~5月15日(日)23:59

●賞品
A賞:AGF(R)「ブレンディ(R)」袋140g+ヨード卵・光ギフト券セット 10名様
B賞:ヨード卵・光ギフト券 90名様

●プレミアムエッグ「ヨード卵・光」の特徴
日本初のブランド卵として1976年の発売から45年間にわたり、多くの方々にご愛顧頂いているのが「ヨード卵・光」です。「ヨード卵・光」は飼料メーカーであるNOSANが長年の研究で培ったノウハウを活かし、大学との共同研究で開発された卵です。
飼料に海藻粉末などを配合することにより、ニワトリの体内でヨードが自然な形で卵に移行した独自の卵が「ヨード卵・光」であり、プレミアムエッグとして成長してきました。ヨードとは昆布・わかめ・のりなどに含まれているヒトの体になくてはならない必須ミネラルです。

(1) コクが3.5倍
株式会社味香り戦略研究所での味覚センサーを用いた調査により、食べた時のコクは一般的な卵の平均値と比較して3.5倍以上であることが明らかになりました。たまごかけごはんや目玉焼きなど、卵の味わいをダイレクトに感じる料理で食べていただくとその違いをより実感できます。

(2) ニワトリが食べるものから違う
飼料メーカーとして培ったノウハウを活かし、海藻粉末や良質な白身魚の魚粉などを配合した専用飼料を使用しています。

(3) 徹底した品質管理
独自の衛生・品質管理基準を設けており、チェック項目は合計200項目以上にわたります。出荷後も店頭の商品を買い取り品質検査を行うなど、日々徹底した品質管理を行っています。

ヨード卵・光6個入

ヨード卵・光コク3.5倍グラフ

●「ブレンディ(R)」の特徴
まろやかで豊かなコクと香りで、カフェオレにもぴったりな商品です。
コーヒー豆をじっくり焙煎し、高温高圧でギュッと抽出。焙煎香とコーヒー豆が持つ甘い香りを引き出し、カフェオレにぴったりな味わいを完成させました。ブレンディで、ミルクのやさしい甘さが引き立つまったりとしたカフェオレをお楽しみください。カフェオレ好きには、ブレンディ。

ブレンディ140g

●会社概要
商号    : 日本農産工業株式会社
代表者   : 代表取締役 社長執行役員 岡本 康治
所在地   : 横浜市西区みなとみらい二丁目2番1号
        横浜ランドマークタワー46階
設立    : 1931年8月6日
事業内容  : 1931年に畜産飼料事業を始めて以来、ノーサングループとして
        “ヨード卵・光”に代表される鶏卵事業や水産飼料事業・
        馬用飼料事業・ペットフード事業など様々な事業を展開。
販売商品URL: https://yodoran.com/lineup/lineup09/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。