予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

新しい酢の楽しみ方「酢あそび」を提案 お笑い芸人ラランドが素の表情&初の長尺の演技を披露!「酢あそび」を楽しむWEB動画3本同時公開!

株式会社Mizkan Holdingsのプレスリリース

株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO:吉永 智征、以下ミツカン)は、お好きな野菜やフルーツと酢を合わせて作ることできる新たなオイシイ趣味「酢あそび」を提案いたします。
「酢あそび」をより多くの方に楽しんでもらうために、お笑い芸人のラランドを起用したオリジナルショートドラマ「ラランドは家にいます。」にて、「サーヤ、おおざっぱな朝のこと。」篇、「ニシダ、オフ満喫。」篇、「サーヤ、ほろ苦い夜のこと。」篇の計3篇を、5月10日(火)より公開いたします。
本動画は、ミツカン公式 YouTube チャンネルでご視聴いただけます。また、「酢あそび」を実際に体験いただける「酢あそび体験キット」のプレゼントキャンペーンも実施いたします。
 

  • 新たな美味しい趣味「酢あそび」にラランドが挑戦!CMでの共演本格演技を初披露

■酢の新しい楽しみ方をミツカンが提案!簡単・誰でも、・おしゃれに楽しめる!“酢あそび”
「酢あそび」とは、お好みの野菜やフルーツをお酢で漬けることを、調理というよりも、まるで“あそぶ”かのような新たな「オイシイ趣味」として提案するコンテンツです。必要なものは食材・瓶・酢のみで、誰でも美味しくおしゃれに作ることができます。また、その時の気分に合わせて自由気ままにお楽しみいただけることから、日々の生活に寄り添う形での新しい趣味として提案しています。気分に照らし合わせて、選択できるレシピカードを作成し、WEBサイトにて公開いたしましたので、是非お楽しみください。
 

■ラランドの喜怒哀楽といった“素”が楽しめるWEB動画公開
「酢あそび」をより身近に感じていただくため、お笑い芸人ラランドさん出演のオリジナルショートドラマ「ラランドは家にいます。」にて、「サーヤ、テキトーな朝のこと。」篇など、全3本を公開いたします。本動画では、ラランドのサーヤさんとニシダさんが日常生活を切り取った本格演技に挑戦。2人の”素“の感情やその時のシチュエーションにリンクした「酢あそび」を見ることができます。また、ニシダさんのありのままの日常を感じられる演技や、サーヤさんが見せる泣き顔にご注目ください。
 

  • WEB動画概要

〈WEB動画概要〉
公開日時:2022年5月10日(火)AM10:00
出演  :ラランド(サーヤ・ニシダ)
ミツカン公式 YouTubeチャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCCD53J5wmUqltjiNWMQCB9g

■「サーヤ、おおざっぱな朝のこと。」篇(106秒)  https://youtu.be/VLFEbYmXDRE
寝起きの朝に「酢あそび」するサーヤさん。様々な野菜を切るも瓶に入りきらず、そのまま生の野菜を口にするシーンでは、おおざっぱな“素”のサーヤさんを見ることができます。

■「ニシダ、オフ満喫。」篇(91秒) https://youtu.be/w06FLEZG0aA
オフの日を家で満喫するニシダさん。カラフルなミニトマトと野菜で作る「酢あそび」の出来栄えに、思わず写真を撮影します。ニシダさんの日常風景とオフの日を楽しく彩る「酢あそび」をお楽しみください。

■「サーヤ、ほろ苦い夜のこと。」篇(134秒) https://youtu.be/LqJ5uhuFu7g
夜、家に帰ってきたサーヤさんは落ち込んだ気分でオレンジをカット。1人ほろ苦い夜を「酢あそび」で過ごします。サーヤさんが見せる「泣き姿」と“素”の表情は必見で、つい感情移入をしてしまう一面となっています。

 

  • WEB動画 公式メイキング映像

ラランドのお2人にインタビューを実施し、「酢あそび」の美味しさやお互いの演技について語っていただきました。誰と「酢あそび」を行ってみたいか、最近のマイブームなどここでしか聞けないお2人のエピソードをぜひお楽しみください。

動画公開日時:5月10日(火)10時より「ミツカン公式 YouTubeチャンネル」にて公開 https://youtu.be/X0IU6xOQZhI

 

  • サーヤ「ニシダの本気演技は68点ですね(笑)」二人の仲がわかるインタビュー映像公開

Q.今回の撮影の感想や見どころを教えてください。
サーヤさん)
思っていたよりも本格的なお芝居で「ふぅ~~」といった感じです。お酢の“酢”とナチュラルな“素”が掛け合わされたストーリーでしたが、家に帰ってきたときの“素”の自分に近い形だと思いました。
ニシダさん)
主演1回、ドラマに2回くらい出たことあるんですけど、それに負けず劣らずな現場でした!仕事がない役だったので、僕もすごい“素”でした(笑)。(演じた役も)仕事がなく、家で友達に料理を振る舞っていたらサーヤさんがテレビに映るという(僕にとって)あるあるな場面です。

Q.お互いの演技について思ったことを教えてください。 ※実際にお互いの演技シーンをみながらコメントをいただきました。
サーヤさん)
ニシダの演技は68点ですね。家を出た瞬間から気持ちを作ってほしかったですね。カットがかかった時に気持ちが切れちゃっていました。
ニシダさん)
サーヤさんは元子役で演技経験があるだけあって、「その時の貯金で頑張っているな」と感じました(笑)

Q.「酢あそび」について感想をお聞かせください。
サーヤさん)
めっちゃ簡単で美味しかったです。最初のカットでキュウリを食べて、次のカットで他の野菜(トマトとたまねぎ)を食べてたんですけど、やっぱキュウリを食べようとしていて…。演技を忘れるぐらいキュウリがおいしかったです。
ニシダさん)
酢の料理って体にいいイメージがあるじゃないですか。それでいてあんなにウマいってことは「一石二鳥」です!
 

  • ラランド プロフィール

ラランド
上智大学在学中に結成されたサーヤとニシダによるお笑いコンビで、’19年の『M-1グランプリ』で唯一アマチュアとして準決勝進出が話題に。
その後は、事務所に所属しないフリーという形でさまざまなメディアで活躍。’21年の3月に個人事務所[株式会社レモンジャム]を設立。会社員としての勤務を続けているサーヤが社長、大学時代の友人であるマネージャーが副社長、ニシダが正社員となっている。
今年1月には、サーヤがボーカルを務めるバンドグループ「礼賛」の活動も開始し、幅広い活躍を繰り広げている。
 

  • 酢遊び体験キットプレゼントキャンペーンについて

【応募期間/プレゼント内容】
2022年5月10日(火)10:00~2022年5月31日(火)23:59
<当選者発表>2022年6月15日(水)~順次

【プレゼント内容】
酢あそび体験キット(50名様)

【参加方法】
STEP① Twitterで「ミツカン酢あそびキャンペーンアカウント(@suasobi_mizkan)」をフォロー
STEP② ハッシュタグ「#酢あそびしよう」を入れて、ミツカン酢あそびキャンペーンアカウント(@suasobi_mizkan)の本投稿をリツイート、もしくは引用リツイート。
STEP③ 投稿していただいた方の中から抽選で50名様に酢あそび体験キットをプレゼント。

【参加資格・条件】
・Twitterアカウントをお持ちであること
・Twitterアカウント(@suasobi_mizkan)をフォローしていること。
※応募投稿をする前にTwitter(@suasobi_mizkan)をフォローしてください。
応募投稿後のフォローの場合当選時のダイレクトメッセージが届かないため、当選権利が無効となります。
※キャンペーン期間外の応募は無効となります。

 

  • 気分に合わせて楽しむ10種の「酢あそびカードレシピ」をHPにて公開中!

「酢あそび」を気分に合わせて楽しんでいただくため、10種の「酢あそびレシピカード」を作成し、HPにてご紹介しております。その時々の気分でレシピを選び、簡単でおしゃれな「酢あそび」をお楽しみください。

※レシピの詳細URL:https://www.mizkan.co.jp/kitchen-project/suasobi/


〈すぐ食べたい気分のときは…〉

〇何もしたくない日は、ほぼサラダなおおざっぱピクルス
〇ビールをノンストップにする!? おつまみピクルス
〇冷蔵庫に野菜がなくても常識に囚われない たまごピクルス
〇1日で漬かる 即きゅんイチゴ酢

 

〈おしゃれに映えたい気分のときは…〉
〇置くだけで洒落るストライプピクルス
〇映えたい食卓にころんとかわいい水玉ピクルス
〇ほろ苦い思いと漬け込む皮ごとオレンジ酢

〈ちょっと遊びたい気分のときは…〉
〇1回しか使ってない 家のスパイス有効活用しちゃいますピクルス
〇1週間後がご褒美になるキウイ酢
〇年中つくれるさっぱりグレフル酢

 

  • 商品情報について

カンタン酢

これ1本で、甘酢漬け、酢の物、お寿司、ピクルス、マリネ、
肉料理など、いろいろなお酢メニューがカンタンに作れる調味酢です。砂糖、食塩などを合せる必要がな いので、料理の苦手な方でも簡単においしくお酢メニューを作ることができます。

 

 

 

リンゴ酢

りんご果汁を主原料にしたお酢。
さっぱりした風味で、ドレッシング、マリネ、ハチミツを加えたリンゴ酢ドリンクなどにぴったりです。
 

ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。

<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。