予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

駅でごはんをピックアップ「ピクレル」の実証実験を開始します!

にしてつグループのプレスリリース

西日本鉄道㈱では、2022年5月23日(月)より、西鉄福岡(天神)駅とソラリアプラザ・ソラリアステージが連携し、駅でごはんをピックアップするサービス「ピクレル」の実証実験を開始いたします。

 「ピクレル」は、駅を拠点として、食事をしたい人と食事を提供する人(飲食店)が抱える課題を同時に解決することを目的に、南海電気鉄道㈱(本社:大阪市浪速区、代表取締役:遠北 光彦)が提供するサービスです。

 本実証実験では、ソラリアプラザとソラリアステージのテナント計16店舗と連携し、Webサイトを通じてオンラインで予約(注文)していただくことで、西鉄福岡(天神)駅もしくは店舗での受け取りが可能です。生活動線上である駅での受け取りが可能となることにより、お客さまの利便性向上に寄与するとともに、飲食店の営業活動を支援いたします。

 商品は、商業施設の公式LINEアカウントやQRコードなどから㈱ランプ(本社:京都市中京区、代表取締役:河野 匠)が提供するシステム「テイクイーツ」を通じて、手軽にご注文いただけます。商品を選択し、受取場所と時間を入力いただくことで、お客さまの動線に合わせて、駅もしくは店舗での受け取りをお選びいただけます。実証実験期間中は、駅で受け取る際の配送料は無料です。

 今後は、当サービスの需要検証を行うとともに、より効率的で利便性の高いスキームの構築を検証してまいります。自動的に受け渡しが可能なロッカーの設置や、周辺商業施設や路面店舗も含めたサービス拡大など、本格実施に向けて検討してまいります。

 当社では、今後も、本取り組みを通して、飲食店の営業活動を支援するとともに、駅の利用価値向上および天神のまちのにぎわい創出に努めてまいります。

 

  • 駅でごはんをピックアップサービス「ピクレル」

【サービス概要】
 オンラインで注文していただいた商品(料理)を、西鉄福岡(天神)駅もしくは店舗で受け取ることができるサービス。

【実証実験期間】
 2022年5月23日(月)~ 2022年7月29日(金)※土日祝は除く

【受取時間】
 17:00~20:00(30分間隔でご予約いただけます)

【配送料】
 無料(実証実験期間中のみ)

【受取場所】
 西鉄福岡(天神)駅北口改札そばチケットカウンター・各店舗

               西鉄福岡(天神)駅チケットカウンターイメージ

【注文イメージ】

 

【注文サイトQRコード】
こちらからご注文いただけます!

※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

【提携飲食店】
 <ソラリアプラザ>
 ・タイ屋台料理 ガムランディー
 ・博多おだいどこ まま魚
 ・餃子屋 弐ノ弐          
 ・ロクマルニ カフェ&ダイナー
 ・XINFUCHA LAB           
 ・ひものや こはち
   ・クア・アイナ

 <ソラリアステージ>
 ・串天ぷらと焼小籠包 食堂◎まるに
 ・グルメ風月
   ・ヒッコリー
 ・豆狸
   ・韓国料理 麦庵
 ・ちゃぶや咖喱魚
 ・タリーズコーヒー
 ・アテニヨル
 ・サンマルクカフェ

【連携会社】
 南海電気鉄道株式会社:プラットフォーム提供、運営サポート
 株式会社ランプ:システム保守、提携飲食店のサポート

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。