予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

アレルギーをお持ちの方にもご対応 京都を存分に味わえる園内の祇園絶景カフェ「eXcafe祇園八坂」

株式会社インデンスタイルのプレスリリース

京都・祇園の屈指の観光名所・八坂神社の隣にある京都市内最古の円山公園。この荘厳さをもまとう場所の敷地内に立ち、京都らしいお抹茶や独自のスイーツをお楽しみいただける祇園の絶景カフェ「eXcafe祇園八坂」では、食物アレルギーをお持ちの方にも楽しんでいただけるよう、オーガニックな食材のみを使用したお飲み物やスイーツもご用意して、多くの方々にこの絶景の穴場スポットをご堪能していただけるよう準備を整えてお待ちしております。

【アレルギーの方でも安心にお召し上がりいただけるeXcafeメニュー】

オーガニックの本格的お抹茶 

eXcafe祇園八坂は、どなたでもお気軽に入ることができるカジュアルな店舗です。それでありながら、京都に来たからには必ず飲みたいお抹茶は本格を貫いています。
メニューのお抹茶には、日本緑茶発祥の地である宇治田原で安政5年創業の老舗「播磨園製茶」の特選茶葉のみを厳選した有機茶葉を使用。
上品で濃厚な味わいで、せっかくの京都で気軽に本格的な体験をしていただけます。
お飲み物のお抹茶以外にも、抹茶系スイーツは同様に本格かつ安全なオーガニックでご提供しております。
※※※アレルギーにひっかからない抹茶ドリンクメニューをいくつか入れていただければ

京都らしい王道和スイーツ

和スイーツの王道である「わらび餅」や祇園の涼味として名高い「くずきり」もいずれも主要なアレルギー食物が一切入っていない安心かつ京都らしい一品として女性を中心に多くのお客様に人気のメニューです。
わらび餅はなめらかな口どけはもちろんのこと、お客様によって黒蜜をかけてお召し上がりいただくため、艶やかで視覚的にも京都の風情を感じていただけます。
くずきりも、のど越しがいずれも当店からの絶景との相性も抜群。かつての京都の趣を目と舌で愛でることができ、時が止まったような感覚を味わうことができます。
その他も商品によっては、ご要望をいただけましたら、アレルギーのある食材を抜いてご提供することも可能です。店内から眺望できる絶景のパノラマと一緒に撮影すれば、SNSやお写真にも映える一枚となり、祇園での旅の思い出が形にもなる当店のスイーツにて、是非、eXcafeが自信を持つ独自のスイーツを存分に味わっていただければと思います。

四季によって表情を変える祇園の穴場スポット

コロナの自粛期間が明けて以降、祇園にも例年のような観光客の姿が戻ってきました。
この地を観光される方々にとっては欠かすことにできないの御土産店が四条通沿いに軒を連ね、その先にある八坂神社が存在感を示します。eXcafe祇園八坂は、この観光の中心地からすぐの円山公園内の高台に位置しています。
同じ祇園ですが、少し歩けば緑豊かな園内を一望できる感動絶景に出会えるのが当店最大の特長です。
当店は、この場所に誕生してまもなく1年。春には桜が咲き誇り、秋には紅葉が公園を染め、四季を通して絶景の穴場スポットとして徐々に多くの観光客の皆様にも知っていただくところとなりました。
この時期は緑が公園を覆い、店内から命の息吹が感じられます。青葉と池、日本の名所を表現した職人たちの手によって作られた小島を一度に見渡すことができる唯一無二の感動をお食事とともに味わっていただけます。
より多くの方にこの魅力を感じていただきたく、当店では、素材から本格的なものを使用しております。
それぞれの楽しみ方で貴重なひと時をご堪能してみてください。

池泉回遊式庭園に隣接した「eXcafe祇園八坂」
池泉回遊式庭園に隣接した「eXcafe祇園八坂」
<eXcafe祇園八坂>
住所:〒605-0071 京都府京都市東山区円山町467
TEL:075-525-0077
営業時間:10:00~18:00

本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
Mail : pr@inden-style.jp

eXcafe本部
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。