予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

スナック「大正いやんばかん」がスタッフに紐づくスポンサーNFTを発行!お気に入りの店員さんをモチーフにしたタロットカードNFTを購入して応援!WEB3.0時代のSNSコミュニケーション施策

メディアエクイティ株式会社のプレスリリース

NFTマーケット「HEXA(ヘキサ)」では、大阪府のスナック「大正いやんばかん」がスタッフをモチーフにしたタロットカード型のスポンサーNFTを5/12(木)から販売します。

大阪府大阪市のスナック「大正いやんばかん」がWEB3.0時代のSNSコミュニケーション施策としてスポンサーNFTの発行を実施します。大正いやんばかんのファンの方や興味を持っていただいた方にスポンサーNFTを保有していただくことで、ファンの皆さんと共に成長していけるWEB3.0の仕組みをリアルでも実現します。

大正いやんばかんのスポンサーNFTは、22枚すべてがそれぞれ異なるタロットカードのデザインとなっており、すべてのキャラクターがアルバイトの方や社員の方をモチーフにされています。お気に入りのスタッフさんのNFTを購入して大正いやんばかんを応援してみませんか?

大正いやんばかんマネージャーの西様インタビュー(一部抜粋)
私だけでなく、アルバイトの方々、社員は勿論の事『その人の人生に欠かせない登場人物』になって欲しいと願いタロットカードのキャラクターにしてみました!22枚のタロットカードのモデルは弊社のアルバイトさん、社員です!自分で言うのもなんですがソックリに描いております。このNFTタロットカードで、スタッフひとり一人にファンが根付き、イチ人間として更にレベルアップできるよう未来に期待したいと思います。
インタビューフルバージョンはこちら
https://hexanft.com/iyanbakantaisho/

NFT発行後は、大正いやんばかんのメニュー表に印字されるQRコードとスポンサーNFTページが連動し、リアルタイムに所有者を確認したり、スポンサーNFTを売買したりすることが可能です。NFTはHEXA内でいつでも転売可能で、転売するたびに転売額の最大10%が大正いやんばかんに還元されます。

 

大正いやんばかんのスポンサーNFTを保有すると、大正いやんばかん及びそれに紐づくスタッフの方のスポンサーであることを公言でき、またNFTページ上からその証明をすることができます。大正いやんばかんまたはスタッフの方がより人気になると、より多くの個人や企業がスポンサー枠を購入する需要が生まれるため、スポンサーNFTが値上がりする可能性も生まれます。

大正いやんばかんについて
世界一オモシロいスナックを目指して頑張っています!在籍スタッフの名前は全部お酒の名前…。二階堂麦/鬼殺十兵衛/山崎響/霧島茜/菊乃露子/角ハイゑ/真赤蘭子/珊瑚紅/風々栗子/三岳涼子

<大正いやんばかんスポンサーNFTについて>
◆販売されるNFT
大正いやんばかんスポンサーNFT(限定22個)
◆販売価格と販売方法
1個2,000円、先着順
下記2個は1,000円~、オークション
【大正いやんばかん】THE DEVIL
【大正いやんばかん】THE WORLD
◆販売期間
5/12(木)21:00~5/19(水)23:59まで
◆販売ページ
https://nft.hexanft.com/sponsors/iyanbakantaisho

■極虎餃子の基本情報
住所:大阪市大正区三軒家西1丁目1−14
営業時間: 19:00〜27:00
定休日: 水曜日
電話: 050-5210-3454

■スポンサーNFTとは
消費者・ユーザーが商品・サービスのNFTを購入してスポンサーになる事ができます。商品が有名になるとスポンサーNFTの価値が上昇する可能性があり、消費者は転売によって利益を得ることができます。さらに転売額の最大10%がロイヤリティとして発行元に還元されるため、転売が応援になります。消費者と一緒に商品の販売を拡大し、共に利益が得られるWEB3.0の考え方をリアルでも実現するサービスとなります。

■WEB3.0とは
インターネットサービスの新しい形「WEB3.0」では、サービスプロバイダーだけでなく、サービスを利用するユーザーがサービスの発展・成長のために貢献し、またそのサービスの発展・成長の恩恵を受けるTokenomicsと呼ばれる仕組みによって爆発的に成長を遂げています。海外では、Tokenomicsを実現したサービスは多く誕生し、Axie Infinity などをはじめとして短期間のうちに急成長を遂げています。

■NFT発行サービス「HEXA(ヘキサ)」とは
日本円だけでNFTの発行や売買ができる日本初のNFTマーケットプレイスです。クレジットカード決済でPCスマホから簡単にNFTを購入できます。仮想通貨やウォレットは一切不要で、すぐにNFTを購入したり、売却したり、発行できます。NFT×リアルのスポンサーNFT、HEXAメタバースと連携した住民票NFTや広告枠NFTなど、日本初の様々なNFT発行スキームを実現しています。
NFT発行申請(簡単30秒) https://nft.hexanft.com/issue
サービスページ https://hexanft.com/

本件に関するお問い合わせ
メディアエクイティ株式会社 HEXA(ヘキサ)運営チーム
TEL:03-6822-4497 MAIL:info@hexanft.com

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。