予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

「明星 ぶぶか油そば」(6月13日リニューアル発売)

明星食品のプレスリリース

カップ油そば売上No.1※ぶぶか油そば「新コクとろダレ」を3秒振ればもっと旨い!「明星 ぶぶか油そば」を2022年6月13日(月)にリニューアル発売

明星食品株式会社 (社長:豊留 昭浩) は、汁なしカップめん「明星 ぶぶか油そば」を、2022年6月13日(月)にリニューアル発売します。



「新コクとろダレ」を振ることでお店の「混ぜ技」を再現!
醤油のキレ・甘み、麺との絡みを追求!


「明星 ぶぶか油そば」は、東京・吉祥寺の名店「らーめん専門店 ぶぶか」の看板メニュー「油そば」を再現したカップ油そばとして、2002年の発売以来ご好評をいただいているカップ油そば売上No.1ブランドです。
ぶぶか店舗の油そばは、麺とタレをしっかりと混ぜてから提供されるため、自分で混ぜて食べる他店とは違い、その混ぜ技がぶぶかならではの「コクとろ」なおいしさを引き出しています。
今回のリニューアルでは、より店舗の味わいに近づけるため、タレに注目。醤油のキレと甘みを増した「新コクとろダレ」に改良しました。さらに、タレを麺に混ぜる前に3秒間振ると、タレがより麺に絡み、店舗の混ぜ技に近い味わいを再現できるため、3秒 “振っタレ!” を推奨しています。

※ インテージSRI+ カップインスタント麺の油そば市場 2020年10月~2022年2月累計販売金額

商品特長

1. 麺
もちもちな食感でかみごたえのある極太麺です。
2. タレ
醤油のキレと甘みを増した「コクとろダレ」です。タレを3秒振ることで麺にタレが絡む店こだわりの技を再現しました。
3. マヨネーズ
こってりな味わいをアップさせるマヨネーズです。
4. 具材
油そばの定番具材の、チャーシュー、メンマ、ナルトです。
5. ふりかけ
ねぎ、ローストガーリック、きざみのり、七味唐辛子、ブラックペッパーを組み合わせた、彩りと風味のよいふりかけです。

商品概要

商品名 明星 ぶぶか油そば
内容量 163g (めん130g)
JANコード 4902881406055
荷姿 163g×12入=1ケース
希望小売価格 255円 (税別)
発売日および発売地区 2022年6月13日(月)に、全国でリニューアル

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。