予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

今年の夏も、きのこで菌活!菌活の声を募集!KEN THE 390が「菌活ソングPart2」を制作!募集期間:2022年6月9日(木)~

TOKYO FMのプレスリリース

TOKYO FMでは、2013年よりホクトとともに行なっている「菌100%のきのこを身体に取り入れ、夏をキレイに元気に乗り切ろう」という “菌活プロジェクト”を毎年夏に展開しています。今年2022年の夏は、『菌活Project2022 ENERGY for SUMMER+』~きのこは人を、もっと元気にする~と題し、さまざまな企画を実施します。第一弾として、菌活にまつわるみなさんの声を募集。特設サイトまたはTwitter から、実践している菌活について投稿すると、その声をもとに、KEN THE 390が「菌活ソングPart2」を制作します。さらに投稿者の中から抽選で50名様に「QuoカードPay1,000円分」のプレゼントも。ぜひ実践する菌活をシェアしてください。さらに、海の日7月18日(月・祝)、山の日8月11日(木・祝)にはホリデースペシャルの放送も決定!このホリデースペシャルの中で「菌活ソングPart2」を発表いたします。どうぞ、お楽しみに。

『菌活Project2022 ENERGY for SUMMER+』~きのこは人を、もっと元気にする~では、第一弾の企画として、2022年6月9日(木)より、菌活にまつわる声を募集いたします。例えば、「きのこで菌活をしてみて〇〇な変化があった!」「きのこで菌活をしながら、今年の夏は〇〇をしてみたい!」「日々のレシピで〇〇な工夫をして、菌活を継続させます!」など…、実践している菌活や菌活エピソード、菌活への目標を、企画特設サイト(https://www.tfm.co.jp/kinkatsu/)からの応募、または、Twitterハッシュタグ「#菌活プロジェクト2022」(プレゼントを希望の場合、TOKYO FM公式Twitterアカウント @tokyofm のフォローが必須となります)で、ご投稿ください。
みなさまから寄せられた声をもとに、昨年の「KING OF KINKATSU」でもでも大好評だったラッパーのKEN THE 390が「菌活ソングPart2」を制作します(「菌活ソングPart2」に反映する声は6月30日の投稿分までとなります)。また、投稿者の中から抽選で50名様に「QuoカードPay1,000円分」をプレゼント。そして7月から始まる菌活プロジェクトInformationでもご紹介していきます。さらに、海の日7月18日(月・祝)、山の日8月11日(木・祝)にはホリデースペシャルの放送も決定!このホリデースペシャル内でもみなさまの菌活の声をご紹介いたします。そして、「菌活ソングPart2」の初披露も行います。ホリデースペシャルの詳細は後日発表となります。また今年のプロジェクトでは「菌活ツアー」の運行やオリジナル商品の発売、メニューフェアの開催など楽しい企画も盛りだくさんです。どうぞ、ご期待ください。

 

 

特設サイト:https://www.tfm.co.jp/kinkatsu/

Twitterハッシュタグ: #菌活プロジェクト2022(プレゼントを希望の場合、TOKYO FM公式Twitterアカウント @tokyofm のフォローが必須となります)

■菌活について
きのこなどの体に良い菌を積極的に食事に取り入れ、体の中から健康やきれいを目指し、もっとイキイキとした毎日を送ろう! という生活習慣のこと。菌は訓読みで「きのこ」。つまりきのこは菌そのものであり、 “菌活食材の王様”といわれます。
コロナ禍が長引く中で、動き出すこの夏も「免疫力」や「健康」、「食事で身体の中から強くなること」の大切さが見直され、“健康の要”とも呼ばれる腸に住む善玉菌を増やし、腸内環境を整え、更に免疫や健康維持に重要な酪酸などの増加にも役立つ「きのこで菌活」はさらに注目が高まっています。

■ホクト株式会社について
ホクトはきのこの研究開発・生産・販売まで携わる日本唯一の「きのこ総合企業グループ」です。全国34のきのこセンターで生産した安心・安全で高品質なきのこをお届けするとともに、健康・美容に嬉しいきのこの魅力を発信し、おいしく健康的な「きのこの食文化」の創造と拡大を目指しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。