予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

オリオンビールから泡盛10年古酒のみを使用した「泡盛ハイボール」が新登場!

オリオンビール株式会社のプレスリリース

オリオンビール株式会社は、「泡盛ハイボール」を数量限定で7月5日(火)に発売します。価値の高い”泡盛10年古酒”のみを原酒として使用することにこだわった贅沢なハイボールです。長い間熟成させた泡盛古酒は、まろやかな口当たりとコク深い甘い味わいが楽しめます。

オリオンビール株式会社(本社:沖縄県豊見城市、代表取締役社長 兼 執行役員社長CEO 村野 一)は、「泡盛ハイボール」を数量限定で7月5日(火)に発売します。

当社は、沖縄が本土復帰50周年を迎え、県内外から多くの関心が寄せられているこの機会に、県内の酒類業界全体を盛り上げたい想いから、沖縄のお酒文化の象徴でもある泡盛の魅力を今一度広く発信するため、泡盛を手軽に楽しめるRTD商品として『泡盛ハイボール』を発売します。

本商品は、価値の高い”泡盛10年古酒”のみを原酒として使用することにこだわった贅沢なハイボールです。長い間熟成させた泡盛古酒は、まろやかな口当たりとコク深い甘い味わいが楽しめます。
また、食事中には「爽快な」「すっきりとした」お酒が求められていることから、強炭酸設計で、爽快な飲み口を実現。はじける炭酸が泡盛の香りを一層引き立て、すっきりとした飲み心地に仕上げています。

オリオンビールがお届けする贅沢な泡盛ハイボールをお楽しみください。

沖縄のお酒「泡盛」についてはオリオンストーリーをご覧ください!
【オリオンストーリー】
https://www.orionbeer.co.jp/story/awamori/

商品概要
【商品名】 オリオン 泡盛ハイボール(数量限定)
【発売日】 2022年7月5日(火)
【酒類区分】 スピリッツ(発泡性)①
【原材料】 泡盛(沖縄県製造)/炭酸、酸味料
【アルコール分】 5%
【パッケージ】 350ml缶
【中味特長】 泡盛10年古酒のみを使用することにこだわった贅沢な泡盛ハイボールです。泡盛古酒の香りが広がりながらも、炭酸割りによるすっきり爽快な飲み口で食事とともにお楽しみいただけます。
【販売エリア】 全国、当社ECサイト
【価格】 オープン価格

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。