予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

Amazonハードキャンディ売上ランキング8位獲得の『エキナケアのど飴』 ついにスーパーマーケットチェーン「ライフ」関西/知多半島道路下り阿久比PA・上り大府PAに登場!!

松浦薬業株式会社のプレスリリース

ノンシュガー!ハーブとクールな清涼感でのど・鼻スッキリ
漢方薬および健康食品の企画・製造ならびに販売を手掛ける松浦薬業株式会社(本社営業所:名古屋市昭和区、代表取締役社長:渡辺知幸)が漢方薬メーカーとしての長年の知見を基に独自開発したロングセラー商品『エキナケアのど飴』をこの度スーパーマーケットチェーン「ライフコーポレーション」(本社:大阪府大阪市)50店舗と知多半島道路下り阿久比PA・上り大府PAで販売することになりました。
琥珀色(こはくいろ)の飴に包まれたハーブの香り。口に入れた瞬間、ふわっと鼻に抜けるメントール感、のどにクールな清涼感を与えます。ノンシュガーで後味もスッキリです!

  • エキナケアのど飴の特長                                       

①5種類のハーブエキス配合
のどに優しい西洋ハーブ(エキナケア)と、古くから親しまれてきた東洋ハーブ(バンランコン、キキョウ、カンゾウ、リュウガンニク)の魅力をぐっと凝縮して生まれた甘さ控えめ後味スッキリのハーブ配合のど飴です。メントールの香りがス~っと「鼻」と「のど」を通り、スッキリ爽快な気分になれます。

②ノンシュガーで罪悪感ゼロ!
「エキナケアのど飴」に使われている糖アルコール(還元澱粉糖化物)は、難消化性の甘味成分です。ノンシュガーなので甘みが少なく、カロリーが気になる方や甘ったるいのが苦手な方、罪悪感なく舐め続けられます。

③甘くない、後味スッキリ!
メントールが強く、甘みが少ないので、一般的な飴独特の後味の甘ったるさは残りません。気づけばずっと舐め続けていられる味に仕上がっています。

  • 5種のハーブエキス配合                                      

【エキナケア】
北アメリカ原産のキク科の植物で、平原などに広く自生しています。花は観賞用としても人気があり、世界各地で栽培されています。古くからアメリカ先住民に愛用されており、「ネイティブアメリカンのハーブ」とも呼ばれ、現在も欧米を中心に人気の高いハーブです。

【バンランコン】
菜の花に似たアブラナ科の植物の根です。漢字では「板藍根」と書きますが、「藍」はデニムなど藍染に用いられる色素成分インディゴの原料に利用されていたことに由来します。中国では、寒い時期の健康維持に欠かせないとされる東洋のハーブです。

【キキョウ】
東アジアに広く分布するキキョウ科の植物です。日本では古くから親しまれており、秋の七草としてもよく知られています。鮮やかな青紫色の花は、つぼみの時に花びらがつながったままふっくらと膨らむことから、英語では「バルーンフラワー」とも呼ばれています。

【カンゾウ】
ヨーロッパからロシアやアジアに広く生育しているマメ科の植物です。甘味成分が含まれており、食品のほかいろいろな用途に広く用いられています。

【リュウガンニク】
南国フルーツとして有名なライチと同じムクロジ科の植物の果肉です。果肉は果汁が多く白色でやや透明がかったゼリー状で、独特の風味があります。ライチと比べ実が小さく種が大きいため食べられる果肉部分が少なく、多くはドライフルーツとして流通しています。

  • エキナケアのど飴活用法「マスク生活も快適に」

「エキナケアのど飴」は、メントールの清涼感が強めの媚びないのど飴です。甘みが少なく、クールさを求める方にオススメです。特に今のご時世、マスクを装着している時の息苦しさ、自分の吐く息のモヤッと感で不快に感じている方がたくさんいらっしゃいます。「エキナケアのど飴」は、のどの潤いと鼻の通りの良さに加え、マスク生活でのモヤッと感をスッキリさせてくれ、甘ったるさのない後味なので、1日中舐め続けたくなる飴です。マスク生活のお供に是非お試しください。

■エキナケアのど飴/商品概要
商品名       :エキナケアのど飴
メーカー希望小売価格:300円(税抜)
内容量       :52g
販売店舗      :ライフコーポレーション関西 50店舗・知多半島道路下り阿久比PA・上り大府PA
           その他 全国の漢方相談薬局・調剤薬局・ドラッグストア、ECモールなど

▼Amazonでもお買い求めいただけます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000FQUX74/

■松浦薬業/会社概要
社名   :松浦薬業株式会社
代表   :代表取締役社長 渡辺知幸
所在地  :愛知県名古屋市昭和区円上町24番21号
創業   :1913年 尾張の生田屋系生薬問屋として、薬問屋街の京町で松浦真一商店(屋号山い)を創業
事業内容 :生薬の輸入・販売、一般用医薬品および中間原料の輸入・製造・販売、
                  医薬品・健康食品の企画・製造・販売・受託
企業サイト: https://www.matsuura-gp.co.jp/

【本製品に関するお問い合わせ先】
松浦薬業株式会社 社長室
Tel:052-883-5157
(受付時間 :土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く月~金曜日 9:00~12:00、13:00~17:30)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。