セブンイレブン『一風堂監修 博多とんこつラーメン』発売

「北海道物産店」人気商品売れ筋ランキング発表! 5,000超えアイテムの中から選ばれたトップ10は 道民のソウルフード&ソウルドリンクがランクイン

株式会社ワンダービルドのプレスリリース

FC事業等を展開している株式会社ワンダービルド(本社:札幌市中央区、代表取締役:渡辺 大河)は、2018年4月から8月までの4か月間、人気商品のリサーチを目的に、北海道うまいもの商品の売れ筋を集計したランキングデータを発表いたしました。

サッポロクラシックビール

グルメの宝庫・北海道の名産品など5,000アイテム以上取り扱っている「北海道物産店」商品の取り扱い数は世界第1位を誇ります。そんな同店の売れ筋商品の中からトップ10を調べた結果、道民のソウルフードやソウルドリンクなどがランクインしました。美味しくてしかもコスパ抜群の、北海道うまいもの売れ筋人気商品、1位から10位までは以下の通りです。

第1位【サッポロクラシックビール350ml】
これが北海道のビール!
クラシックは、ビール本来のうまさにとことんこだわり、副原料を一切使用しない麦芽100%生ビール。北海道の皆様に感謝の気持ちを込めてつくられた北海道限定のうまさをお楽しみください。

http://www.sapporobeer.jp/product/sapporo/classic/index.html
出典:サッポロビール株式会社

第2位【カツゲン】
道民のソウルドリンク
1956年から発売以来、道産子に飲み継がれているロングセラー乳酸菌飲料。しっかり届く乳酸菌で内側からキレイに!!

カツゲン
http://www.meg-snow.com/products/detail.php?p=katsugen
出典:雪印メグミルク株式会社

第3位【三方六】
しっとり系バウムクーヘンの最高峰
白樺の木肌をミルクチョコレートとホワイトチョコレートで表現しました。十勝産100%小麦粉をはじめ、バター、砂糖、卵は全て北海道産を仕用したこだわりの味わい。旨味をぎゅっと閉じ込める独自の製法は「しっとり系バウムクーヘン」の最高峰と噂されるほどの評判で、本州方面からの取寄依頼や有名人のファンも多いロングセラー商品です。

第4位【北海道とうきび茶】
甘くて香ばしい やさしい味わい
北海道ならではの素材豊かな味わいを詰め込んだブレンド茶飲料です。北の大地で育ったとうきび(とうもろこし)玄米、黒豆、小豆をブレンドし北海道の美味しい水で仕上げる事で心地良い甘さと香ばしさを実現しました。また、カフェインゼロのため、どなたでも安心してお飲みいただけます。

第5位【ビタミンカステラ】
道民のソウルフード
北海道のみなさまに愛されて80年あまり。おいしさのロングセラー ビタミンカステラ。ふわっとした軽いくちあたりも、パッケージも80年あまり、ずっとかわらぬ素朴な味わい。

第6位【生キャラメル】
とろ~りとろける新食感
北海道産の生クリームや北海道十勝産の生乳など北海道の素材にこだわりました。口の中であっと言う間に溶けていく食感をお楽しみください。

第7位【ノースマン】
北海道を代表する銘菓
北海道産の小豆あんをパイで包み、甘さをおさえしっとりした口あたりに仕上げました。グルメの大地、北海道を代表する銘菓です。

第8位【味付マトンロース】
マトンの中で一番食べ応え十分
>提案
生後1年の独特の香りが少ない成羊ロース肉の筋を丁寧に取りのぞき、松尾ジンギスカン秘伝のタレに漬け込んでいるため羊肉独特の香りは少なくまた、霜降り状にはいった脂肪がうまさを醸しだます。スライスの厚みは味付けマトン(肩)の6mmよりも厚い7mmカットとなっておりますので、食べ応え充分なジンギスカンです。

第9位【鮭ルイベ漬】
物産展で不動の人気商品
鮭の刺身とイクラを醤油漬けにして一緒に漬け込みました。ご飯の上にのせるだけで贅沢な海鮮丼。お子様から大人まで万人受けする「ご飯の友」。北海道の酒といくらが織りなす、とろけるような旨味。

第10位【じゃがいもコロコロ(塩)】
おやつにお酒のおつまみに
北海道産の良質なじゃがいもを丸ごとすりつぶし、もち米と一緒に付き上げて香ばしい味わい豊かなおかきを作りました。塩で味付けし、さらに、えりも産昆布をおつまみに加えました。

じゃがいもコロコロ

まだまだある!レアな北海道産うまいもの多数!
トップ10ランク外にも、まだまだ知られていない魅力的で美味しい北海道のうまいものがたくさんあります。

【調査概要】
▼調査項目:北海道産フードアイテム5,000点
▼調査期間:2018年4月~8月の4カ月間
▼調査対象:北海道うまいもの館で販売されている北海道限定名産品

■会社概要
株式会社ワンダービルド
代表取締役: 渡辺 大河
所在地  : ・札幌本社
       〒060-0063 北海道札幌市中央区南三条西6丁目
       ・神田オフィス
       〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-3-14 M&C-A
       ・青山オフィス
       〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1
設立   : 2017年12月
事業内容 : 1.北海道物産店FC事業
       2.お土産製造販売
       3.北海道食材の卸
       4.経営コンサルタント
資本金  : 50,000,000円
URL    : https://wonderbuild.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。