「サッポロ 本格辛口」新発売

サッポロホールディングスのプレスリリース

サッポロビール(株)は「サッポロ 本格辛口」を4月2日に全国で新発売します。
新ジャンルはビールテイストの市場において好調に推移しており、本年は秋に控えた消費税増税の影響で節約志向が高まることが予想され、さらなる需要拡大が見込まれます。
当社の調査において、新ジャンルユーザーには「辛口」のニーズが高い一方で、その期待にこたえる「辛口」の商品がないという声が見受けられ、「辛口」は新ジャンルにおける未充足ニーズとなっていることがわかりました。そこで、ユーザーの期待にこたえる新ジャンル実現に向け「辛口とは何か」を徹底的に分析。独自の技術で味わいに磨きをかけ、史上最強炭酸(注1)によって「本物の辛口」を実現しました。
当社はこの商品を通じて、辛口ビールテイスト好きのお客様に今までにない満足感を提供していきます。

                 記

1.商品名
サッポロ 本格辛口
2.パッケージ
350ml缶・500ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)①
4.発売日・地域
2019年4月2日・全国
5.原材料名
発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、スターチ)、スピリッツ(大麦)
6.アルコール分
5%
7.中味特長
・史上最強炭酸(注1)による喉にガツンとくる刺激
・高発酵による、キレッキレの味わい
・ダブルデコクション製法(注2)による、ビールさながらの飲みごたえ(注3)
・氷点下熟成製法(注4)による、雑味なく研ぎ澄まされた旨さ
8.価格
オープン価格
9.販売計画
200万ケース(大びん633ml×20本換算)

(注1)当社ビールテイストの「リキュール(発泡性)①」または「その他の醸造酒(発泡性)①」において
(注2)仕込工程で、煮沸工程を2回繰り返すことにより濃厚な麦汁をつくる製法
(注3)「サッポロ 本格辛口」の酒類区分は「リキュール(発泡性)①」です
(注4) 0℃以下で熟成させる製法

                                                以上

<消費者の方からのお問い合わせ>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207800

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。