「おとなが楽しめる一杯はコレ! 塩&醤油 しみるラーメンを大特集」おとなの週末2月号、本日発売♪

株式会社講談社のプレスリリース

1月15日発売の「おとなの週末」2月号は、ラーメンを大特集。美味しさ薫る醤油ラーメン、進化系の塩ラーメンを中心に、覆面調査で見つけた至極の一杯をお届けします。
ほか、豊洲&築地から最新商業施設まで噂の店・場所の大調査や、冬のアイスクリームも特集しています。

二郎系に、濃厚な味噌、トンコツ……どれも美味しいのですが、少しヘビーかも。そこで、澄んだスープでさらりと美味しい醤油&塩ラーメンが今回の主役。しみじみ胃にしみ渡る、あるいは素材の味を十二分に引き出した味わいを求めて東奔西走。懐かし系から進化系まで全42杯をご賞味あれ!

毎年恒例、巷で噂のアレやコレを実食、体験する企画も掲載。昨年開業した最新の商業施設に満足できるのか? 豊洲や築地はどうなってる? 行列ができるスイーツの実力は? ホステルが泊まらなくても楽しめる? 入場料制の書店からストレス解消ジムまで、検証結果は如何に!?

さらに、冬のアイスクリームも特集。「冬ってアイスクリームが食べたくならない?」「なる! 温かい店内や部屋で食べるのって最高!」。編集部内でそんな声から開始した本特集。調査を進めてみると“冬アイス派”は意外にも多く、専門店やカフェにはアイスを求める人々がたくさん。本格派の名店から話題の新店までご紹介します。

この1冊さえあれば、ネット検索に頼らなくても美味しいご飯とお酒にありつけること間違いなし! 東京の美容室に置かれている確率ナンバーワンのグルメ誌(当編集部調べ)を、まずはお手に取ってみてください。
 

おとなの週末 2019年2月号おとなの週末 2019年2月号

■おとなの週末 2019年2月号の主な内容
・おとなが楽しめる一杯はコレ!
塩&醤油 しみるラーメン

・ぜ〜んぶ調べてきました!
2019 噂の店 覆面大調査

・寒くても食べたくなる魅惑の味
冬のソフトクリーム

・美味しさ薫る醤油ラーメン その一
珠玉の一杯はこの店で

・美味しさ薫る醤油ラーメン その二
こだわりの醤油ラーメン

・美味しさ薫る醤油ラーメン その三
スタッフおすすめ「幸せ〜」な一杯

・美味しさ薫る醤油ラーメン その四
老舗店の人気中華そば

・素材や麺でひと捻り
進化系塩はココで食べる!

・すすりにすすった105杯
ぶっちゃけ覆面座談会

・シャキシャキ野菜とアツいスープにほっこり
タンメンの殿堂店

・濃厚魚介が重くなってきたあなたへ−
おとなのつけ麺 珠玉の7杯

・麺にもスープにもこだわった
日本蕎麦屋の中華そば

・ゆるりと過ごしたい
宮古島ぶらり旅

・おとなの週末×楽天市場
バレンタインギフトをお取り寄せ

・お取り寄せ倶楽部が太鼓判
ご飯のお供をお取り寄せ

★連載/食べる幸せ。、吉田羊の「ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~」、木南晴夏の「キナミトパン」、久住昌之の「勝負の店」、グルメマンガ「口福三昧」、森山大道の「東京 名所案内」、マッキー牧元×門上武司「おいしい往復書簡」、間口一就の「お肉道場」、日本の奇祭珍祭、おと週瓦版、Otoshu EXPRESS、覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。