予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

もはやナポリ×HenneyFarm【コラボキャンペーン!】大人気ブランドとうもろこし「アフロコーン」を使用した限定ピザ「アフロ(アフロコーンとたっぷり夏野菜)」販売開始!

株式会社ローカルダイニングのプレスリリース

株式会社ローカルダイニング(本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長:榊原 浩二)が展開する「薪窯ピザ もはやナポリ」は、2022年8月1日(月)より、「HenneryFarm(所在地:千葉県銚子市、運営責任者:坂尾英彦氏)」の大人気ブランドとうもろこし「アフロコーン」とのコラボピザの販売を開始します。

 

  • 銚子の大地で育った、甘みと濃厚なコクのあるとうもろこし「アフロコーン」!

「アフロコーン」は千葉県銚子市の農家「Hennery Farm」生産者、坂尾英彦氏によって手掛けられた、大人気ブランドとうもろこしです。

日中と朝晩の寒暖差が激しい銚子。海からの潮風にも恵まれるその気候で育つとうもろこしはとても甘く、濃厚なコクのある味に仕上がります。最高糖度は19度を記録したこともあるほど!(メロンで約16度)深い味わいからは、坂尾氏の強いこだわりと思いがうかがえます。フルーツのような甘さ、その美味しさは話題となり、メディアで取り上げられることもしばしば。

「アフロコーン」という特徴的な名前は、坂尾氏のトレードマークのアフロヘアーが由来の1つ。そして、敢えてユーモアのある親しみやすい名前にすることで、閉鎖的な農業をイメージを楽しく、身近な存在にしたいとのこと。これから農業に関わる若い世代が色々な新しいことに挑戦できるきっかけになってほしいという願いが込められています。
 

  • アフロコーンをたっぷり使用した限定コラボピザ「アフロ(アフロコーンとたっぷり夏野菜)」!

今回販売となった「アフロ(アフロコーンとたっぷり夏野菜)」は、ローカルダイニング運営のブルワリー「みぞのくち醸造所」にて行われた「Hennery Farm」主催イベント「アフロコーンツアー」で販売され、好評いただいたピザメニュー。「もはやナポリ」のピザ職人こだわりのピザ生地を使用し、アフロコーンと季節の夏野菜をトッピング具材として使用した、期間限定コラボピザです。

贅沢にカットされたアフロコーンの存在感は圧倒的。たっぷりの夏野菜と一緒にトッピングされてできあがったピザは絶品です。
 

  • もはやナポリでは月替わりで旬の食材をふんだんに使ったメニューを展開

「アフロ(アフロコーンとたっぷり夏野菜)」は、もはやナポリのピザ職人がお届けする大好評の月替わりのセット「旬のごちそう グルメピザセット」でもお楽しみいただけます。

(1)「アフロ(アフロコーンとたっぷり夏野菜)」
大人気ブランドとうもろこし「アフロコーン」。その甘味とコクに舌が唸る程のとうもろこしと一緒に、ナス、ズッキーニ、パプリカ、トマト、枝豆、玉ねぎ…たっぷりの夏野菜をトッピングした贅沢な1枚です。見た目にも鮮やか。見て、食べて満足いただけるピザに仕上がりました。お子さまも食べやすく、夏にピッタリのごちそうピザです。

(2)「リモーネ(モルタデッラとレモン、ピスタチオソース)」
柔らかな食感が魅力のモルタデッラ。噛むごとに広がる豊かなコク、芳醇な香りはとても上品で、ピスタチオのソースとの相性は抜群。フワッと口元で香るレモンの酸味はとても爽やか。シンプルながらもその味わいは奥深くリッチ。ぜひ味わっていただきたい1枚です。

(3)「MOHAYA(季節の厳選トマトと燻製モッツアレラチーズのマルゲリータ)」
季節で厳選した甘くてカラフルなミニトマトと、燻製モッツアレラチーズで仕上げた、もはやナポリのスペシャリテマルゲリータ。もはやナポリの看板商品です。

もはやナポリのピザ生地は小麦の豊かな香りと、薪窯で仕上げたカリカリもちもちな食感が特徴です。そしてその生地の上に乗せる素材にもこだわりを持ち、毎月新しいメニューを開発、販売しています。
 

  • 【解凍不要の時短調理】カリカリもちもちのピザ生地

もはやナポリの冷凍ピザの調理はとても簡単。解凍不要で、冷凍庫から出してトースターに入れるだけです。7〜9分、チーズが溶けるまで焼き上げれば出来上がり。冷凍庫から出して10分ほどで食卓に並べることができます。ちょっと忙しい夏休みの食卓にいかがでしょうか。
小麦の豊かな香りと、薪窯で仕上げたカリカリもちもちの焼きたてナポリピザが楽しめる。そんな自慢のピザを、ぜひお楽しみください。
 

  • 薪窯ピザ もはやナポリについて

「薪窯ピザ もはやナポリ」は、溝の口の人気店「Loquace da MARIOロクアーチェ・ダ・マリオ」でピッツァ職人がナポリの伝統的製法で1枚1枚丁寧に作り上げ、独自の冷凍技術を取り入れることで、ピッツェリアでしか食べられないお店の味をご自宅で楽しめる特製の冷凍ピザをご提供しています。

ご自宅にいながら焼き立てのナポリピッツァが食べられる。もはやそこはナポリ。

ナポリピッツァの命ともいえる生地は小麦粉・水・塩・酵母のみを仕様したナポリの伝統製法で作り上げます。冷凍で本格的なナポリピッツァを実現するために、試行錯誤を重ねたどり着いた独自ブレンドの小麦粉を練り上げ、1枚1枚手で伸ばし、450度の高温で一気に焼き上げ、独自の冷凍技術で最高の状態の生地を実現しました。

https://napolipizza.l-dining.com/
 

  • 株式会社ローカルダイニングについて

神奈川、東京にて地域密着の店舗経営をしております。

地域のお客様との信頼関係=コミュニティーインフラを構築し、「生産者の顔の見える食材」や料理技術をお客様に喜んでいただく形で表現し、ドミナントで出店しております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。