予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

お魚料理を身近に!「魚河岸 レンジで作る白身魚のみぞれ煮」「魚河岸 レンジで作る鮭のクリーム煮」を新発売

株式会社丸善のプレスリリース

株式会社丸善(本社:東京都台東区、代表取締役社長:原壮太)は、2022年8月29日に「魚河岸 レンジで作る白身魚のみぞれ煮」「魚河岸 レンジで作る鮭のクリーム煮」を新発売いたします。

https://mrz.co.jp/

 近年拡大している簡便ニーズを背景に、レンジ専用パウチにお魚の切り身を入れて、加熱するだけで煮魚を作ることができる具入り調味料「魚河岸 レンジで作る白身魚のみぞれ煮」「魚河岸 レンジで作る鮭のクリーム煮」を開発いたしました。
「魚介類は調理が面倒」というイメージをお持ちの方も、本品とお魚の切り身とレンジがあれば手軽に煮魚を作ることができるので、魚料理がより身近なメニューに感じていただけると思います。
調理にかかる時間と手間をレンジを使うことで軽減し、生の魚の切り身を使うことで、食感と風味が良い一品が完成します。レンジ専⽤パウチでの加熱による「スチーム効果」と蒸らしで、お⿂がふっくらしっとりと仕上がります。
また、フライパンや鍋が不要で調理器具の洗い物が減る上に、味付けや火加減の必要がなく、料理に苦手意識がある方でも簡単に熱々の煮魚が作れます。
作業時間の短縮を実現しながら、レンジ調理をしている間には他の作業ができることから、時間の有効利用にもつながります。
本品を通して、あらゆるご家庭の心豊かな暮らしに貢献できるよう、販売促進に取り組んでまいります。
 

  • 製品情報

・「魚河岸 レンジで作る白身魚のみぞれ煮」

国産大根おろしを使用し、醤油、利尻昆布だし、 煮干しエキスで味付けした「みぞれ煮の素」です。
歯切れのよい薄切りのレンコンが入っています。

 

・「魚河岸 レンジで作る鮭のクリーム煮」

ホワイトソースのベースに、白ワイン、北海道産クリームチーズ、丸鶏のエキスを使用したコク深い味わいの 「クリーム煮の素」です。
粗みじん切りの国産玉ねぎが入っています。

 

規格:各150g
希望小売価格:オープンプライス 
賞味期間:360日(メーカー製造日より)
2022年8月29日発売
全国の量販店等で販売予定
 

  • 使用方法

・「魚河岸 レンジで作る白身魚のみぞれ煮」
   白身魚は、たら・カレイ・赤魚・鮭がおすすめです。 

 

・「魚河岸 レンジで作る鮭のクリーム煮」
  鮭以外にも、たら・カジキ・帆立もおすすめです。

 

  • 「魚河岸」シリーズ品

「魚河岸」シリーズは、水産原料に特長を持たせ、水産物の魅力が伝わるよう、水産売場を中心に展開いただいている商品です。

・「魚河岸ソーセージ」

 

弾力の強い「たら」、旨みの強い「たい」「まぐろ」を使用した、魚の旨みを楽しめるソーセージです。

規格:200g (40g×5本)
希望小売価格:オープンプライス
全国の量販店等で販売中

株式会社丸善
https://mrz.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。