【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

ありそうでなかった“少しずつ食べられる”お取り寄せグルメの詰め合わせ「Foodie Box(フーディーボックス)」、2022年11月13日よりMakuakeにて販売開始し即完売!

Freera合同会社のプレスリリース

Freera合同会社(本社:東京都渋谷区 代表:菊池理子)は、“少しずつ食べられる”厳選したお取り寄せグルメの詰め合わせ「Foodie Box(フーディーボックス)」の提供を開始しました。
2022年11月13日より、クラウドファンディングサービス「Makuake」(https://www.makuake.com/project/foodiebox/)において販売し、開始から4時間で200個すべてが完売しました。今後、特別に追加販売を予定しています。
監修する食のインフルエンサー「フーディーボーイ」はチャンネル登録者数12万人を超える人気インフルエンサーです。食の人気インフルエンサーが全国の高級店からB級グルメまで食べ歩く中で美味しかったもののみを厳選した「Foodie Box」は、失敗しない食体験を提供していきます。

 

コンセプトは「”美味しい”との出会いを食卓で」
Foodie Boxは、上質なお取り寄せグルメだけを厳選して、ちょうど良い量だけ詰め合わせたボックスです。記憶に残るほど美味しいものを届けたい。そして、食卓に感動を届けることで想い出として振り返って話したくなるような体験を提供したい。そんな想いを持ってFoodie Boxは誕生しました。

極上の食体験をたくさんの人にお届けしたいという背景を持った私たちのサービスは、食の喜びを通じて人々の暮らしの豊かさ・幸せに貢献したいという強い信念を持っています。
Foodie Boxはこの信念を形にすべく、全国の高級店からB級グルメまで食べ歩いているグルメ系インフルエンサー「フーディーボーイ」が、実際に食べて美味しかったもののみに厳選しました。それにより、失敗しない食体験を提供します。

 

Foodie Boxが解決する3つのお取り寄せ課題
<課題1:少しずつ買いたくても、まとめ買いが基本>

初めて食べるものは少しずつ試してみたいと思うものの、お取り寄せだと1つの商品をまとめ買いする必要があります。一度にたくさん購入すると、失敗した時のダメージも大きくなってしまいます。

Foodie Boxでは、少しずつ色々な食品を楽しむことができる詰め合わせのため、いろいろな味覚の感動体験を一箱にぎゅっと凝縮しています。毎日の食卓でちょっとずつ楽しむこともできれば、自宅でフルコースとして豪華ディナーの体験もできます。

<課題2:試食できないから、食べてみないとわからない>

お取り寄せはどうしても、失敗するリスクがあるため手が出ないという方も多いです。写真と実物が想像以上に異なっていたり、実際に食べてみると、期待していた味とは違っていたりと、お取り寄せならではの課題です。

今回Foodie Boxがお届けする厳選グルメは、信頼できるグルメ系インフルエンサーが事前に試食したものに限定しているので、「お取り寄せで失敗したくない」、そんなあなたの願いを叶えます。大切な方へのギフトとしても自信をもってご利用いただけます。

チャンネル登録者数 12万人を超える食の人気インフルエンサー「フーディーボーイ」について
Youtubeでは「最高の食体験をたくさんの人にお届けしたい」「食の喜びを通じて、人々の幸せに貢献したい」を活動コンセプトとしており、紹介する食の美味しさが画面越しに伝わる食レポ動画を投稿しています。そんな彼が一押しする食品をFoodie Boxではお届けいたします。
▶️FOODIE BOY チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UC6knnPyaxJoPWdH_G-0P08w

<課題3:送料がプラスされることで高くなってしまう合計金額>
お取り寄せグルメを1種類ずつ異なるお店から購入すると、送料が思いがけず大きな負担となります。また、「1万円以上購入で送料無料」といった送料の条件を設けるお店も多く、そういった場合には本当に欲しい商品以外も購入してしまいがちです。

Foodie Boxでは、Foodie Boxならではの仕組みを活かし送料は無料です。本来5つのお取り寄せ先から購入した場合の送料は最低でも6,000円以上、居住先によっては約12,000円もかかることがありますが、お得にご利用いただけます。

選りすぐりの5つのグルメ
Foodie Boxに詰められているのは特別感のある5つの厳選グルメ。3種類の主菜と2種類のデザートの詰め合わせです。

主菜(1)格之進の「金格ハンバーグ」

グルメ好きで知らない人はいない、超有名店の「格之進」が本気でこだわり抜いた究極のハンバーグです。ハンバーグの醍醐味である肉汁は「早く溶ける脂」、「肉に残る脂」など部位ごとの特徴を考慮。肉汁・旨味が徐々に口の中に広がるようにコントロールされています。牛肉は、国産牛肉。豚肉は、岩手県花巻市が誇る幻のブランド豚「白金豚」。ハンバーグの為だけに仕入れた5種類の部位(ロース、肩、バラ、モモ、スネ)を使用し素材にこだわった一品です。

主菜(2)牛たん料理 閣の「特上厚切り牛タン」

仙台で牛タンと言ったらこちらと言われるほどの食べログNo.1の名店。(2022年10月時点で仙台市の牛タンジャンルで食べログ内クチコミランキング1位)ぷりぷり且つジューシーな食感と、鮮烈な旨味の味わいが、牛タン激戦区の仙台においてもピカイチと評価される理由です。ミシュランガイドでビブグルマン賞にも選ばれた牛タン閣は、1988年の創業以来変わらない仕込みによって上質な肉からさらに旨味を引き出す牛タン料理へ昇華させたパイオニア。その名店が織りなす味わいは絶品です。

主菜(3)il vinvino(イル バンビーノ)の「パスタソース2種」

ミシュランガイド東京のビブグルマンを3年連続で獲得した、奥沢にある隠れ家イタリアンの極上パスタの味わいをご家庭で。パスタソースは厳選したおすすめの2種をお届けします。

①ボロネーゼソース
自慢のラグーソースをたっぷりと使用したボロネーゼソースはお店でも不動の人気。食べ応えのあるひき肉の凝縮された旨味と、赤ワインで煮込んだ芳醇な香りをお楽しみください。

②国産キノコのフォンドヴォークリームソース
丹念に煮込んだフォンドヴォーの奥深いコクとまろやかな味わいと、香り高い国産茸をふんだんに使った上質なソースによって、コクと香りの上品で長い余韻が感じられます。

デザート(1)ANO TERRINEの「北海道バスクチーズテリーヌ」

販売開始から1時間ですぐに売り切れてしまう、入手困難で話題の超濃厚な北海道バスクチーズテリーヌ。サイトでもなかなか入手できない完売必須の人気スイーツは、北海道産の牧場から生まれた厳選食材を贅沢に使用し、こんがりと焼き上げた仕上がりです。

北海道根釧地区の生乳がたっぷりと使用されたチーズ、 乳風味が強調できる乳脂肪分47%のクリーム、小麦や白砂糖ではなく米粉やきび砂糖、ブランドものの“那須の御養卵”を使用と、使う素材にこだわり尽くした極上のチーズテリーヌです。

デザート(2)CoffeeRoastVivace「焼き菓子&コーヒーセット」(マカロン・クッキー・フィナンシェ・コーヒー)

Foodie Boxでしか買えない焼き菓子です。夫婦が営むコーヒー焙煎店は、コーヒーにぴったりのスイーツも手作りでご提供したいという想いから、独自のラボを併設するほど、強いこだわりを持つコーヒー店です。愛情溢れる職人さんによる手作りの焼き菓子セットと、焼き菓子をさらに引き立たせる味わい深いコーヒーの豪華セットです。

高い焙煎技術を駆使した香り・酸味・コク・苦味の絶妙なバランスが取れたコーヒーはちょっと一息つきたいブレイクタイムの癒しに…。うっとりするような特別な時間をお楽しみください。

Makuake掲載概要
スケジュール
・2022年11月13日掲載開始
・2023年1月30日掲載終了
・2023年2月下旬~3月上旬 順次配送予定

料金
通常個別で注文すると総額約17,000円(送料抜き)かかってしまうお取り寄せを、ちょうど良い分量だけ詰め合わせて半分の8,500円 (一般価格)でご用意。さらに今回、Makuake限定で200個販売し開始から24時間以内に完売いたしました。今後、特別に追加で販売していく予定です。

詳しくは下記Makuake掲載ページをご覧ください。
https://www.makuake.com/project/foodiebox/
※完売してしまったため、追加で販売予定です。公式LINEにて今後のお知らせを配信いたします。

公式LINE:https://lin.ee/KotKWHa

■会社概要
名称   Freera合同会社
所在地  東京都渋谷区恵比寿2丁目25番19
代表者  菊池理子
事業内容 「Foodie Box」およびマーケティング運用代行「Marketing and One」の運営
Foodie Box:https://foodiebox-gourmet.myshopify.com/
Marketing and One:http://freera-marketing.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。