【自宅カフェ】辻利・上島珈琲店・AfternoonTeaなど人気店の味が1台で楽しめる『KEURIG』

【11月23日は「ねぎ」の日】1日ぐらい主役になってみたい・・!「きざみねぎ」から創業した大阪の食品加工会社が、“ねぎ”を主役にした『簡単ねぎレシピグランプリ』をシャキッと開催。

ユーフーズ株式会社のプレスリリース

11月23日は「勤労感謝の日」ですが、労を“ねぎ”らう一年に一度の「ねぎの日」でもあります。「きざみねぎ」から創業した大阪の食品加工会社が、ねぎの日に合わせて「ねぎレシピグランプリ」を開催。入賞者には賞金や賞品も出る、本気のコンテストです。

きざみねぎを中心としたカット野菜の製造・販売を手掛けるユーフーズ株式会社(所在地:大阪府泉南市)は11月23日のねぎの日より、さまざまな料理に映える名脇役である“ねぎ”を主役にしたレシピコンテスト『簡単ねぎレシピグランプリ』を開始いたしました。

「勤労感謝の日」である11月23日は、実はあまり知られてはいませんが、労を“ねぎ”らうことから一年に一度の「ねぎの日」でもあります。『簡単ねぎレシピグランプリ』は「きざみねぎ」を原点とする私たちユーフーズが、栄養価が高く便利な食材であるのに、どちらかといえば地味な印象が強い“ねぎ”の良さをもっと知って食べて欲しいという想いから企画しました。

開催期間は11月23日の「ねぎの日」から、2023年1月19日まで。お母さんがねぎを刻むちょっとの手間をなくしたい、食事をつくる人の応援隊でありたいという私たちの想いから、作るのが楽で手軽で、おいしくできる簡単ねぎレシピを募集いたします。青ねぎ、白ねぎ、細ねぎ、九条ねぎなど、使うねぎの種類はなんでもOKです(応募方法は以下のコンテスト概要をご覧ください)。

審査委員長はインスタグラムのフォロワー数96万人、著書累計30万部を誇る料理研究家であるYuuさん(@yuuyuu514)。「作る気になるラクうまレシピ」をテーマに、短時間で手軽に楽に、しかもおいしいメニューを次々に生み出すYuuさんに共感し、審査委員長をお願いしました。

Yuuさんのラクうまねぎレシピはこちら。みているだけで⾷欲がわいてきます。

ねぎにはさまざまな体によい成分が含まれています。あの独特の香りや辛みは消化液の分泌を促し、食欲増進や消化促進で胃腸を元気にする働きをします。また血液をサラサラにする成分は肩こりや冷え予防に、さらに優れた殺菌効果で風邪予防にもなると言われています。まさにねぎはこれからの寒い季節を乗り切るのにぴったりな食材といえます。

彩りよし、香りよし、食感よし。刻むだけでなく、炒めたり他の食材と組み合わせたりして主役にも名脇役にもなるねぎのポテンシャルを、ぜひ皆さんのレシピでもっと引き出して欲しいと考えています。

​天下の台所と呼ばれた大阪・南部に位置する泉州地域。海と山に囲まれた温暖な気候とのどかな空気はねぎ栽培に適しています。ユーフーズではこの地域を中心に、365日いつでも新鮮な野菜をお届けできるよう12都道府県の農家と契約を結んでいます。

来年はいよいよ創業30周年。私たちはこれからも「ねぎといえばユーフーズ」を目指し、料理づくりの応援隊として、高品質と安心・安全にこだわった商品をお届けしてまいります。

<『簡単ねぎレシピグランプリ』概要>
応募期間:2022年11月23日(水・祝)0:00~2023年1月19日(木)23:59
応募方法:Instagram上で「@ufoods.inc」をフォローして、ハッシュタグ「#ユーフーズねぎレシピグランプリ2022」をつけて投稿してください。
受賞者発表方法:3月1日(水)に専用サイト上で受賞者を発表します。
賞品:金賞(1名)現金5万円。銀賞(1名)ティファール クックフォーミー エクスプレス。銅賞(1名)ティファール ミニプロ ルビーレッドプラス。入選(26名)ユーフーズオリジナル ねぎペン。またユーフーズ賞(1名)の商品は当選してのお楽しみとなります。
問い合わせ:本コンテストに関するお問い合わせは、『簡単ねぎレシピグランプリ』サイト内のお問合せフォームよりお願いいたします。

<参考URL>
『簡単ねぎレシピグランプリ』(共同企画/デザイン:株式会社スピッカート)
https://ufoods.co.jp/recipegrandprix/
ユーフーズ株式会社
https://ufoods.co.jp/
ユーフーズ公式インスタグラム
https://www.instagram.com/ufoods.inc/
料理研究家・Yuuさんインスタグラム
https://www.instagram.com/yuuyuu514/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。