ペヤング新作『ペヤング たらこやきそば』2月6日(月)発売

袋が自立する包装形態の「ギザギザ®」が初登場!バターのコクで青のりと焼きのりの風味を引き立てた『ポテトチップスギザギザ® のり塩バター味』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、ザクッとした食感でジャガイモのおいしさを味わえる厚切りポテトチップス「ポテトチップスギザギザ® 」シリーズから、新商品『ポテトチップスギザギザ® のり塩バター味』を、2023年1月30日(月)から全国のコンビニエンスストアで期間限定発売します。※2023年3月中旬終売予定。

【開発経緯】
「ポテトチップスギザギザ®」シリーズは、1998年に初めて登場した「自分用のご褒美チップス」をコンセプトにした厚切りギザカットのポテトチップスです。ジャガイモのおいしさを味わえるザクッとした食べ応えのある食感と、素材を生かす味付けが特長。2020年10月には3年ぶりにブランドをリニューアルし、現在ではスーパーマーケットやドラッグストアを中心に「味わいしお味」と「コク深いチキンコンソメ」を定番に、その他期間限定フレーバーも展開しています。

『ポテトチップスギザギザ® のり塩バター味』は、バターのコク深い味わいで、青のりと焼きのりの香ばしさを引き立てたコンビニエンスストア限定の「ポテトチップスギザギザ®」です。コンビニエンスストアのお客様の喫食シーンを調べたところ、「家事をしながら」や「勉強中に」など、“ながら食べ”ニーズが高いことがわかりました。そこで、本商品ではパッケージの底面にマチを作ることで袋が自立し、倒れない“ながら食べ”にピッタリな包装形態を採用しました。中身は、青のりと焼きのりの2種ののりとバターを組み合わせた満足感の高い味わいに仕上げています。特に自分時間をじっくり楽しみたい方やリラックス気分を味わいたい方に、お届けしたい商品です。

【商品特長】
●青のりと焼きのりを使用。バターパウダーを加えることで、のりの磯の風味や香ばしさを引き立てた「ポテトチップス ギザギザ®」です。

●パッケージは一目で自立する包装形態であることがわかるように「ながら食べに便利な立つタイプ」の文字を掲載。2種類ののりをイメージした緑色のストライプ柄の背景を採用し、のりがかかったじゃがバターの写真を使用することで味を想起できるように工夫しました。

【商品概要】
商品名:ポテトチップスギザギザ® のり塩バター味
内容量:70g
価格:オープン(想定価格 税込190円前後)
発売日/エリア:2023年1月30日(月)/全国のコンビニエンスストア
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。