オートミールの不満点解消!サクサク食感の『あまくないオーツ麦シリアル』3月1日(水)新発売

株式会社はくばくのプレスリリース

穀物のリーディングカンパニー株式会社はくばく(本社:山梨県中央市、代表取締役社長:長澤 重俊)は、あまくないシリアルシリーズから『あまくないオーツ麦シリアル』を2023年3月1日(水)より全国で新発売します。

本商品は「焙煎のみのシンプルな加工で、サクサク食べやすく。混ぜる・かけるだけでおいしさ、満足感をプラス」をコンセプトに、オートミールの不満点(食感・味・香り)を原料であるオーツ麦を焙煎することで解消した商品になっています。
株式会社インテージの調査データ※1によると、オートミールは「2022年上半期売れたものランキング」で1位を獲得。コロナ前の2019年と比較して市場は1,348%と健康意識の高まりから大きなブームになっています。市場が拡大した一方で、オートミールの喫食状況を調べたアンケート※2によると、約3人に1人は「現在は喫食していない」と回答。続けられない要因として、「パサパサしている」、「おいしくない」、「匂いにクセがある」といった声があり、オートミール特有の食感・味・香りに対して不満を持っている人が多いことが分かりました。
本商品は、調理・加熱不要のため、シーンを選ばず混ぜる・かけるだけでおいしさとオーツ麦由来の栄養をプラスできます。調理不要でオートミールをもっと手軽に食べたいと思っている人はもちろん、オートミール特有の食味・味わいでオートミールを諦めてしまっている方にもお召し上がりいただきたい商品です。
※1インテージSRI+ オートミール市場 2019年1月~2022年5月 累計販売額 
※2当社調べ「オートミールに関するアンケート」(n=300)
 

 

 

■商品特長

  • はくばくについて

当社の社名「はくばく」は白い大麦という意味です。創業社長である祖父が「もっと麦ご飯を喜んで食べてもらいたい。」という思いから、大麦を一粒一粒半分に割って黒い筋を目立たなくした製品を開発しました。
以来、我々はくばくは穀物とともに歩み、精麦の他、雑穀、和麺、麦茶、穀粉、米を事業として手がけるようになりました。
人類を太古から支えてきた大切な「穀物」を、現代の食卓へもっと多く登場させ、もっと楽しんで食べてもらうこと。それは家族の笑顔が増えること。またそれは家族が健康になることだと考えています。これを実現するために、我々はくばくは「穀物の感動的価値を創造する」ことを社員一丸となって本気で目指して参ります。
(株式会社はくばく 代表取締役社長 長澤 重俊)

社名    : 株式会社はくばく
所在地   : 〒409-3843 山梨県中央市西花輪4629
代表    : 代表取締役社長 長澤 重俊
設立    : 昭和16年4月15日
資本金   : 98,000,000円
事業内容: 食品製造および販売
URL : https://www.hakubaku.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。