【味噌汁にプラスでマンネリ脱却!】ボリュームアップでおかず味噌汁に『具材めんシリーズ』を3月1日(水)新発売

株式会社はくばくのプレスリリース

穀物のリーディングカンパニー株式会社はくばく(本社:山梨県中央市、代表取締役社長:長澤 重俊)は、『具材めんシリーズ』を2023年3月1日(水)より全国で新発売します。

本商品は「いつもの味噌汁にプラス1品!食塩不使用でそのまま使える」をコンセプトに、いつもの味噌汁に、プラスすることで脱マンネリ味噌汁が作れる商品になっています。
昨今の健康意識の高まりから、発酵食品への注目が高まっており、発酵食品の中でも味噌汁は4人に1人が1日1回程度調理する※1と回答。味噌汁は日々の食卓にとってかかせないものになっています。
一方で、味噌汁の具材についての不満点を調査※2したところ、半数近い47.2%もの人が「具材のマンネリ化」について悩んでいるということが分かりました。加えて7割以上※3の人が味噌汁の具材を手軽に増やせるなら増やしたいと回答おり、いつもの味噌汁に手軽にプラスできる具材を探していることが分かります。
本商品は2.5cmにカットした麺を使用しているため、味噌汁にパラパラと入れるだけで手軽に具材をプラスすることができます。また、使用している乾麺は食塩不使用のため、塩分の心配もありません。
いつもの味噌汁にプラスで「脱マンネリ」。ぜひお試しください。
※1~3当社調べ(n=300)

■商品特長
①いつもの味噌汁にカンタンに1品具材を追加 ②食塩無添加麺 ③2.5cmカットで具材を切る必要がない
④他の食材との組み合わせがしやすい ⑤保存に便利なチャック付 ⑥好みの分量で入れられる

■市場ニーズ

  • はくばくについて

当社の社名「はくばく」は白い大麦という意味です。創業社長である祖父が「もっと麦ご飯を喜んで食べてもらいたい。」という思いから、大麦を一粒一粒半分に割って黒い筋を目立たなくした製品を開発しました。
以来、我々はくばくは穀物とともに歩み、精麦の他、雑穀、和麺、麦茶、穀粉、米を事業として手がけるようになりました。
人類を太古から支えてきた大切な「穀物」を、現代の食卓へもっと多く登場させ、もっと楽しんで食べてもらうこと。それは家族の笑顔が増えること。またそれは家族が健康になることだと考えています。これを実現するために、我々はくばくは「穀物の感動的価値を創造する」ことを社員一丸となって本気で目指して参ります。
(株式会社はくばく 代表取締役社長 長澤 重俊)

社名    : 株式会社はくばく
所在地   : 〒409-3843 山梨県中央市西花輪4629
代表    : 代表取締役社長 長澤 重俊
設立    : 昭和16年4月15日
資本金   : 98,000,000円
事業内容: 食品製造および販売
URL : https://www.hakubaku.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。