袋のままレンジでチン!で出来立てのおいしさを!職人たちがこだわり、たどり着いたさつま揚の新境地「ねりもの職人」シリーズ新発売

一正蒲鉾株式会社のプレスリリース

 一正蒲鉾株式会社(本社所在地:新潟県新潟市東区、代表取締役 社長執行役員:野崎正博)は、2023年3月16日(木)から、「ねりもの職人」シリーズ「ねりもの職人 てんぷら」、「ねりもの職人 紅生姜」の2品を新発売します。

 「ねりもの職人」シリーズは、いちまさ (一正蒲鉾)のねりを極めた職人たちが魚種、製法にとことんこだわって作った、食べ応えのある大判サイズのさつま揚です。
 この商品の特長であるむっちりとした食感は、商品の特性・適性に合わせたすり身原料の選定、弾力を生み出すための摺潰(ねりこみ)手法の調整などがポイントで、水産練り製品製造技能士の資格を持つ、いちまさの職人たちの知識や技術を結集し開発しました。 また、魚由来の良質なタンパク質を気軽に摂取することができるフィッシュプロテインマーク表記の商品であり、健康を気にされる方にもおすすめです。
 「ねりもの職人 てんぷら」は1枚約80gと食べ応えある大きさで、むっちりと弾力のある食感と魚の旨味を存分に味わうことができます。また「ねりもの職人 紅生姜」は食べた瞬間、紅生姜のさわやかな風味が口に広がり、むっちりしたさつま揚とシャキシャキした紅生姜の食感の違いも楽しむことができます。

 1枚入りなので、小腹が空いたときにかぶりついてもよし、カットしておかずやおつまみの1品にしてもよし。炒め物や煮物、お弁当のおかずなどにもお使いいただけます。
 同商品はそのままでもおいしくお召し上がりいただけますが、パッケージのまま電子レンジで約1分加熱することで、お店で揚げたてのさつま揚を食べた時のようなおいしさを、お楽しみいただけます。
 ご自宅で手軽にねりもの職人のおいしさを体験してみてはいかがでしょう。

【商品情報】

商品名:ねりもの職人 てんぷら
内容量:1枚
希望小売価格:198円(税抜)
発売日:2023年3月16日(木)
発売地区:全国
商品情報ページ:https://www.ichimasa.co.jp/products/products_item.asp?id=1339

商品名:ねりもの職人 紅生姜
内容量:1枚
希望小売価格:198円(税抜)
発売日:2023年3月16日(木)
発売地区:全国
商品情報ページ:https://www.ichimasa.co.jp/products/products_item.asp?id=1340

【フィッシュプロテインマークについて】
 「フィッシュプロテイン」とは魚肉由来の良質なタンパク質のことで、体内で合成できない必須アミノ酸がバランスよく含まれます。日本かまぼこ協会の定める基準(※)をクリアした商品のパッケージに、フィッシュプロテインマークを表記し、練り製品の魅力をしっかりと伝えていきます。
※製品中に含まれる魚肉タンパク質含有量が 100g当たり 8.1g 以上または、100kcal 当たり 4.1g 以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。