行列のできる祇園のラーメン処「麵処 むらじ」 移転および新装開店のお知らせ

株式会社インデンスタイルのプレスリリース

祇園の巽橋へと続く路地裏にて営業を続け皆様にご愛顧いただいておりました、女性店主・連(むらじ)恭子が創業したラーメン処「麺処 むらじ」は、この度、舞台を祇園から柳馬場へと移し、2023年4月6日に新装開店いたしますことをお知らせいたします。

「女性にも気軽に」を形にしたむらじの一杯

祇園の裏路地にある店舗ながら2015年の開店当初から連日行列を作っていただくほど、皆様に繁盛店に押し上げ愛していただいた当店は、女性店主の連が「女性にも気軽にラーメンを食べていただきたい」という想いを形に作る濃厚ながらもやさしい味にたどり着き、これまで数多くの方々にご愛顧いただきました。
見た目と味、健康のバランスも考慮し、最後の一滴まで飲み干すことのできる鶏白湯スープをベースにした定番の鶏白ラーメンや可憐な女性らしさを見た目にも表現した檸檬ラーメンをお求めに全国からも足を運んでいただきました。

奥に見える名所の巽橋
奥に見える名所の巽橋

舞台は祇園から情緒豊かな柳馬場へ

女性に向けた「祇園」×「ラーメン」というこれまでには無かったような組み合わせは、お客様に受け入れていただき、祇園の街の一部に溶け込むことができた開店当時のことを思い出します。
そして、この度、そんな思い出がたくさん詰まった祇園から町家や古い洋館が立ち並ぶ情緒が美しい柳馬場へと店舗を移転いたします。
周辺には、平安時代から千年以上に渡って天皇がお住まいになった京都御苑もある京都にとっては欠かすことのできない歴史の舞台にて、これまでと変わらずに心を込めたむらじのラーメンを皆様に楽しんでいただければと思っております。

女性に人気の檸檬ラーメン
女性に人気の檸檬ラーメン

むらじが踏み出す新たな一歩

祇園の開店から今年で8周年。ご愛顧いただいた皆様からは、休業を余儀なくされたコロナ禍では、店主・連への温かいお手紙もお客様から多く頂戴し、励みとなりました。
コロナ禍が明けてからもこれまでと変わらずたくさんのお客様に心を込めたラーメンを作らせていただき、またこれからが皆様への恩返しと思っております。
新たな開店は2023年4月。心地良い春の風が吹き、始まりの季節です。
これまでの出会いを引き継ぎ、新たな出会いも楽しみに、新天地での「麵処 むらじ」が幕を開けます。
京都観光にもぴったりのこの時期に、お客様の散策の途中で見つかる当店との一期一会を大切に、一人でも多くの皆様との出会いと一杯を通しての笑顔を求めて精進して参ります。
また、皆様のお越しを心よりお待ちしています。

王道の鶏白ラーメン
王道の鶏白ラーメン
■『麺処むらじ』新店舗概要
オープン日:2023年4月6日(木)
住所:京都府京都市中京区柳馬場通六角下ル井筒屋町404
*********TEL:********
営業時間:ランチ:11:30〜15:00
ディナー:17:00〜21:00
【土・日・祝】11:30〜21:00
***********************

本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
株式会社インデンスタイル 広報担当
Mail: pr@inden-style.jp
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。