関西130店舗以上の食堂を運営中の株式会社都給食がネットショップをオープン!京料理の老舗 “花萬”監修の、食材や味にこだわり抜いたカレーやハンバーグが登場!

株式会社都給食のプレスリリース

株式会社都給食(本社:京都府城陽市久世荒内177-6、代表:西島 週三)が地元京都の食材を使い、どこまでも美味しさにこだわったカレーやハンバーグのネットショップをオープンいたします。それに伴い、『イオンモール京都桂川』にて9月1日(金)、2日(土)、3日(日)にて開催される『食の京都フェア』に出店いたします。ネットショップには並ばないハンバーガー等も販売予定です。

ネットショップ『都の一皿』について

『地産地消を推奨し、地元に根付いた食材を活用する商品且つ食品ロス削減などSDGsに合致した食材を無駄にしない』という思いを胸に、京都から日本全国に「おいしいもん」をお届けしたいと考え、ネットショップのオープンに至りました。

京の都から美味しい一皿を皆様へ…の思いを込めてショップ名は『都の一皿』に決定しました。

今後、商品点数はどんどん増やしていきますが、まずは京料理の老舗 “花萬”監修のカレーやハンバーグの販売から開始いたします。

『都の一皿』

URL:https://www.miyako.kitchen/

電話番号:0774-53-6001

主な取扱商品:レトルト食品

催事での販売

ネットショップオープンに伴いまして、大型ショッピングモール等での催事やイベント、地方のマルシェなどに出店し、美味しさを直接お届けいたします。

『イオンモール京都桂川』にて9月1日(金)、2日(土)、3日(日)にて開催される『食の京都フェア』に出店いたします。肉好きが唸るハンバーグや老若男女問わず好評のカレーを販売します。

ネットショップには並ばない京都ハンバーガーの販売も予定しております。

お客様から直接お声を頂戴し、今後の商品開発にも反映させていきたいと考えます。

『都の一皿』の商品について

京料理の老舗 “花萬”(京都府宇治市広野町尖山4-39)監修のもと、食材は地元京都山城産のものを中心とし、妥協は一切せず素材の味わいを活かした美味しさを追求し、時間をかけて試作を繰り返し最高の味に仕上げました。

山城鶏のほうじ茶キーマカレー

山城鶏の贅沢お出汁カレー

山城鶏の山椒チキンカレー

京丹波高原豚と国産牛の極上ハンバーグ

京丹波高原豚と国産牛の極上ハンバーグ照焼ソース

京丹波高原豚と国産牛の極上ハンバーグ万願寺とうがらし味噌ソース

株式会社都給食について

設立から50年、食に関する事業を通じてお客様の喜びを追求し、食文化の向上と人々の健康に貢献することを企業理念に掲げ、現在130店舗の社員食堂や学生食堂を運営中。

【会社概要】

社名:株式会社都給食

本社所在地:京都府城陽市久世荒内177-6

代表取締役:西島 週三

設立:1973年(昭和48年)3月30日

事業内容:

・社員食堂受託:事業所の社員食堂、社員クラブ等厚生施設の運営

・職員食堂請負:官公庁の職員食堂及び研修所の運営

・学生食堂受託 :大学・高等学校・専門学校の学生食堂の運営

・デイサービス施設ケータリング

・ネットショップの運営

 

HP:https://www.miyakog.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。