「北の味わい 函館しおラーメン 2人前」「同 旭川しょうゆラーメン 2人前」新発売、「同 札幌えび味噌ラーメン 2人前」リニューアル発売のお知らせ

東洋水産のプレスリリース

2308_kitanoaziwai_3hinn.jpg

 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:住本 憲隆)では、2023年8月28日(月)より、東北・甲信越・関東・静岡・中京・北陸地区にてチルド麺「北の味わい 函館しおラーメン 2人前」「同 旭川しょうゆラーメン 2人前」を新発売し、「同 札幌えび味噌ラーメン 2人前」をリニューアル発売いたします。

■商品コンセプト
 「北の味わい」シリーズは、北海道のラーメンをイメージしたチルド麺のブランドです。この度、「函館しおラーメン」「旭川しょうゆラーメン」を新発売するとともに、「札幌えび味噌ラーメン」のスープをえびの風味をアップさせてリニューアルすることで、市場の活性化を図って参ります。

■商品概要
 「函館しおラーメン」は、しっかりとしたコシと弾力のある中太ちぢれ麺に、豚と鶏の旨みをベースに、利尻昆布やホタテ、煮干し・かつお節・鯖節のだしの旨みや、たまねぎの甘みを利かせたしお味のスープがマッチします。
 「旭川しょうゆラーメン」は、ソフトな弾力とコシが特長の歯切れの良い麺に、自家製豚骨だしをベースに、煮干し・かつお節の旨みがしっかりと利いたしょうゆ味のスープがよく合います。
 「札幌えび味噌ラーメン」は、しっかりとしたコシと弾力のある中太ちぢれ麺に、豚の旨みに北海道で醸造した味噌とえびの旨みを合わせたえび味噌味のスープがマッチします。

商品特徴

函館しおラーメン

旭川しょうゆラーメン

札幌えび味噌ラーメン

め ん

しっかりとしたコシと弾力のある中太ちぢれ麺。

ソフトな弾力とコシが特長の歯切れの良い麺。

しっかりとしたコシと弾力のある中太ちぢれ麺。

スープ

豚と鶏の旨みをベースに、利尻昆布やホタテ、煮干し・かつお節・鯖節のだしの旨みや、たまねぎの甘みを利かせたしお味のスープ。

自家製豚骨だしをベースに、煮干し・かつお節の旨みがしっかりと利いたしょうゆ味のスープ。

豚の旨みに北海道で醸造した味噌とえびの旨みを合わせたえび味噌味のスープ。


■商品詳細

商品名

マルちゃん
北の味わい
函館しおラーメン
2人前

マルちゃん
北の味わい
旭川しょうゆラーメン
2人前

マルちゃん
北の味わい
札幌えび味噌ラーメン
2人前

内容量

280g(めん110g×2)

296g(めん110g×2)

302g(めん110g×2)

JANコード

4901990348058

4901990348065

4901990345736

荷姿

6パック入り1ケース

希望小売価格

370円(税抜き)

販売ルート

量販店、一般小売店 他

発売日

2023年8月28日(月)

発売地区

東北、甲信越、関東、静岡、中京、北陸地区

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。