Amazonアメリカで大ヒット!話題の高級魚醤、ついに日本進出!

株式会社コトラトレーディングのプレスリリース

100%韓国産天然材料で2年間発酵させた韓国伝統発酵魚醬「王信」。
http://wangshin.jp

アマゾンアメリカで大きな人気を得ている韓国の伝統発酵液状魚介類「王信」は、去る3月に東京で開催されたFOODEX 2023にて初めて公開されて以来、6ヶ月の準備の末、9月20日に正式な発売を控えています。 NHKと朝日新聞でリポーターとして活動したソン・ヨンシル代表が母親の乳がんを一緒に乗り越えるために始めた王信は、食薬同源の哲学を持って健康的な発酵食品を作るために今も発酵研究に励んでいます。

今回発売する王信魚醬は、韓国の伝統的な発酵技術である「チャンドク台」と「メジュ」の発酵方式で作られます。発酵促進剤や施設を使わず、自然そのままの重力だけで2年間、アンチョビのエキスを抽出します。

王信魚醤が美味しい理由は3つ挙げられます。

① 厳選された2つの素材! 清浄海域で獲れた3~5月の新鮮な春カタクチイワシ ユネスコが指定した生物保全の島で生産された干潟天日塩です。

ミシュランガイドでも言及されるグルメのアンチョビである韓国南海産春アンチョビは、アミノ酸と脂肪質が豊富でとても美味しいです。王信はこのアンチョビにこだわっています。

王信魚醬に使われる塩は ユネスコが指定した生物保存の島、全羅南道新安郡荏子島で生産された「干潟天日塩」です。 フランスのゲランド塩と一緒に名品と呼ばれています。2~3年間海水を取り除いた天日塩を使うので、 味がよりすっきりします。

② 韓国伝統キムチの発酵秘訣そのまま! 2年間の長期熟成でアンチョビの内臓から骨まで完全発酵し、より深まった旨味が抽出されています。

2年以上かかる長い発酵の末に完成した魚醬は、アンチョビの内臓から骨まで完全発酵され、よく熟成されたウイスキーのように透明な琥珀色を帯び、料理に豊かな旨味を与えます。

③ 化学添加物0%、無脂肪、コルステロールゼロ

王信魚醬は、アンチョビと天日塩以外の材料を一切使用しておりません。

母の乳がん克服のために作ったブランドで信頼できる食材と明確な生産方法で孫まで食べさせることができる健康的な食品を作ることが王信の運営理念です。 王信は、国際食品安全協会によるグローバル食品管理規格「FSSC22000」と「eveVEGAN」認証を取得しており、常に厳格な品質管理体系を維持しています。これにより、製品の安全性と品質の確保に努めています。  王信では、構成員とその家族が安心で美味しく食べられる食品を作ることを大切にしています。製品の開発や商品化の過程で、品質と安全性を最優先に考え、厳格な基準に基づいて製造しています。 

<王信はこんな方におすすめです>

現在、王信はアメリカに続き、シンガポール、イタリア、タイのシェフから高い評価を得ています。 普段魚醬を多用するイタリア料理やタイ、韓国、日本など様々なエスニック料理にも活用できます。 日本では、王信魚醬を活用して味噌汁、ダシ、ラーメン、ソース、野菜炒め、鍋料理など様々な料理に取り込むことができ、 王信燻製魚醬を活用すれば、焼肉、焼き鳥、バーベキュー、焼き魚など各種焼き料理をよりおいしく作ることもできます。 普段魚醬をよく利用される方、好きな方には、是非試してもらいたい商品になると思います。

王信魚醬と王信燻製魚醬、そして300ml 2個入りギフトセットの オンライン購入はアマゾン、楽天、ヤフーショッピングなどで可能です。 王信魚醬と王信燻製魚醬ともに150ml、300mlの展開で構成されています。

王信ホームページ : http://wangshin.jp

株式会社コトラトレーディングホームページ : http://cotra.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。