飲む人も飲まない人も 一緒に乾杯!レトロおしゃれな「梅乃宿 ワクワクほろよいFes2024」開催

梅乃宿酒造株式会社のプレスリリース

梅乃宿酒造株式会社(本社:奈良県葛城市、代表取締役:吉田佳代)は5月25(土)、26日(日)の2日間に、「梅乃宿 ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~」を開催します。
今回のイベントはこれまでの蔵開きとは異なり、アルコールを飲む方だけではなく、飲まない方もしっかり楽しめるメニューを多数用意しており、飲酒の多様性を尊重した場となっております。また、本イベントは昭和レトロの世界観で統一されており、レトロおしゃれな飲食メニューやゲーム、昭和歌謡でイベント会場を盛り上げます。
梅乃宿酒造は新しい酒文化を創造する蔵として驚きと感動でお客様をワクワクさせる活動を行ってまいります。 

イベント特設サイト:https://www.umenoyado.com/wakuwaku2024/

  • イベント概要

梅乃宿 ワクワクほろよいFes2024 ~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~

◆開催予定日時

2024年5月25日(土)10:00~15:00

2024年5月26日(日)10:00~15:00

 

◆開催場所

〒639-2135 奈良県葛城市寺口27-1 

梅乃宿酒造株式会社

 

◆アクセス

・シャトルバス:近鉄新庄駅より運行予定

・徒歩:近鉄新庄駅より約25分

※会場および会場付近に駐車場の準備はありません。

お車での来場は固くお断りいたします。

 

◆入場料

無料(会場内コンテンツ有料)

 

◆特設サイト

https://www.umenoyado.com/wakuwaku2024/

 

◆注意事項

・20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。

・飲食物の持ち込みは、ご遠慮ください。当日は是非会場内のグルメをお楽しみください。

・当イベントは立食形式となっております。イスの持ち込みは固く禁止いたします。

・ペット連れのお客様のご入場はお断りいたします。

  • 梅乃宿 ワクワクほろよいFes2024について

近年、若者のアルコール離れや飲み方の多様性を推進する動きが強まっていることから、今回はこれまでの蔵開きとは異なり、お酒を飲む人も飲まない人も一緒に酒蔵イベントの雰囲気を一緒に楽しむことができる「梅乃宿 ワクワクほろよいFes2024」を開催いたします。

 

本イベントでは、梅乃宿自慢のリキュールや日本酒が楽しめるだけではなく、果実感が特徴的な梅乃宿のリキュールに着想を得たノンアルコールドリンクや、アルコールの有無を選択できるフードを提供することにより、飲酒の有無にかかわらず来場者全員が一緒に楽しむことができます。

 

梅乃宿酒造は「新しい酒文化を創造する」を企業パーパスに掲げており、新しい酒蔵イベントの形として、飲酒シーンにおける飲み方の多様性を尊重した「飲む」「飲まない」の選択を自由に楽しめる場の提供にチャレンジします。

  • 注目コーナーのご紹介

≪喫茶ウメノヤド≫

レトロおしゃれをテーマに、お酒を飲む人も飲まない人も楽しめるドリンクメニューや、梅乃宿アレンジのパンケーキやハンバーグなどをご用意します。

年齢や飲酒可否に関わらず、同様のメニューで楽しむことができる注目のコーナーです。

ホイップクリームとフルーツソースがたっぷりかかったパンケーキ。

お酒を楽しみたい方は『大人の果肉の沼「いちご」』などのリキュールをソース代わりに楽しめます!

同じフルーツの味わいで、アルコール入りとノンアルコールの両方楽しめるフロート。

飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!

梅乃宿の酒粕を使用した、ふんわりと柔らかなハンバーグ。

大人から子供まで楽しむことができる、2日間限定のフードメニューです!

≪居酒屋あきら≫

梅乃宿の日本酒を楽しみたい方にオススメな、おつまみと日本酒を楽しむことのできるコーナーです。

梅乃宿のこだわりの日本酒にピッタリなおつまみ3種盛や、「梅乃宿あらごしジンジャー」で作る豚のしょうが焼きなどを提供します。

≪イベント限定商品販売≫

ワクワクほろよいFes2024のために、特別に用意したオリジナルリキュールは、厳選した柑橘をミックスし、本格的な果実感とプチ贅沢な気分を味わえます。

また、2日間限定販売のオリジナルフィナンシェもお見逃しなく!

≪梅乃宿KURABU≫

公式オンラインショップ限定販売の「大人の果肉の沼」や「大人の夜の別腹」が特別に杯売りで楽しめます。また、会員限定でもらえるオリジナルグッズもお見逃しなく!(先着順・当日入会可)

≪お楽しみコーナー≫

梅乃宿のお酒が当たる「靴飛ばし」や「ひもクジ」をご用意。日本酒の製造で鍛え上げた、力自慢の蔵人に挑戦する腕相撲チャレンジで、景品のグレードアップも狙えます!

≪昭和歌謡DJ≫

DJによる昭和の楽曲で、会場を盛り上げます。

昭和の時代を過ごしてきた人も、初めて昭和歌謡を体験する人も、みんなで一緒に盛り上がれます!

※画像はイメージです。実際の商品と一部仕様が異なる場合がございます。

【会社概要】

梅乃宿酒造株式会社

代表者:吉田佳代

所在地(本社):〒639-2135 奈良県葛城市寺口27-1

設立:1893年(明治26年)

事業内容:日本酒、リキュール、各種酒類の製造・販売、 商品開発

URL:https://umenoyado.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。