セブンイレブン『一風堂監修 博多とんこつラーメン』発売

【イベントレポート】プレミアムウォーター株式会社主催 現役プロ野球選手から直接指導を受けられる夢の野球教室!『銀次選手スペシャル野球教室』を開催しました

プレミアムウォーター株式会社のプレスリリース

富士吉田、北アルプス、朝来、金城、南阿蘇など良質な水を育む日本有数の水源地から採取した天然水を、おいしさもミネラル分もそのままに保つ非加熱処理を施しご家庭に提供しているプレミアムウォーター株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:金本 彰彦)は、2019年12月7日(土)に明治神宮外苑室内球技場にて、プレミアムウォーター(株) のウォーターサーバーをご利用いただいているご契約者様のご家族を招待し、『銀次選手スペシャル野球教室』を開催いたしました。

『銀次選手スペシャル野球教室』では、現役プロ野球選手として活躍されている銀次選手をお招きして、投げる、打つ、捕るといった野球の基本的な動きを、直接アドバイスいただき、楽しみながら学んでいきました。

憧れの銀次選手を前に緊張気味の参加者も、実際にピッチングやバッティングのアドバイスをもらうと、自然と笑顔が溢れていました。

銀次選手に直接質問ができる質問コーナーでは、普段の練習内容やバッターボックスに立った時の心構えなど、子どもたちが普段野球をしているなかで感じている素朴な疑問・質問などが多く挙がりました。質問に対して、時には身振り手振りを交えながら、ひとつひとつ真摯にお答えいただき、「自分が得意なこと、これだけは誰にも負けないと思うことを見つけて、それを一生懸命練習していくと、自然と自分の長所になっていく。」というお話には、参加者のご家族も感銘を受けられたご様子でした。

今後もプレミアムウォーターでは、『良い水は良い子を育む。良い水を飲んで、良い汗をかこう!』をテーマに、将来を担う子どもたちの健やかな心身の育成を目指すスポーツイベントを企画・運営してまいります。

参加者のコメント
「同じ空間にいて話を聞くだけでなく、一人一人にボールを出してくれたり、ノックをしてくれたり、銀次選手と触れ合うことがたくさん出来たので、子どもはすごく楽しかったようです。笑顔で優しく対応してくれてありがたかったです。」(参加者父)
「プロの選手や他の参加者の子どもたちと一緒に時間を共に出来て、息子が少し成長したと感じています。みんなの前で、銀次選手に質問したり、あまり上手ではないピッチングやバッティングを褒められたりと、自己評価が高くなり他の事に対しても意欲的に取り組み始めた感じがします。」(参加者母)
 

<銀次選手 プロフィール>
1988年 2月 24日生まれ。岩手県出身。
経歴:盛岡中央高卒業後、2006年から東北楽天ゴールデンイーグルス所属。
獲得タイトル:ゴールデングラブ賞([一塁手] 2017年)
ベストナイン ([三塁手] 2014年・[一塁手]2017年)
日本シリーズ優秀選手賞 ( 2013年)

銀次選手のコメント
「子どもたちが、一生懸命野球をしている姿を見られて嬉しかったです。小学生時代は、ひらすら野球漬けの日々を過ごしていたのですが、みんなの姿を見て、その頃の自分を思い出しました。来シーズンも皆さんの応援に応えられるように頑張ります!」

野球教室の様子

プレミアムウォーターについて

プレミアムウォーターは、ウォーターサーバーをレンタルし、ご自宅までお水を宅配(定期配送)するサービスです。重いお水を買いに行く手間やお湯を沸かす手間が省け、おいしい天然水をいつでも使うことができます。
ウォーターサーバーは家計にも環境にも優しいエコなサーバーから、力の弱い方でも簡単にボトル交換ができる下置きスタイルの高機能サーバー、デザインにこだわりインテリアとも調和する洗練されたデザインサーバーなどライフスタイルに合わせたサーバーを選ぶことができます。
詳しくは公式ホームページ(https://premium-water.net/)をご覧ください。

《一般の方からのお問合せ先》
プレミアムウォーターキャンペーンデスク
フリーダイヤル0120-062-032
営業時間10:00-18:00(年末年始を除く)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。