永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

東のしょうゆ味、西のごま味が遂に全国発売に!

サンヨー食品株式会社のプレスリリース

 サッポロ一番には、長男「しょうゆ」、次男「みそ」、三男「塩」、そして四男の「ごま」がおりますが、売上不動のNo.1・2を誇るみそ・塩に対し、本日に至るまで、しょうゆ味は主に東エリア(近畿以東)で販売、ごま味は主に中国・四国・九州エリア(沖縄含む)で販売されておりました。この度、しょうゆ・ごま、両味が全国で販売開始となることを、ここに発表させていただきます。

 サッポロ一番としては、この両味の全国発売は全社を挙げての大ニュースですが、「そもそも地域限定だと知らなかった。」「今まで知らなかったかどうかがわからない。言われてみれば前から知っていた気もする。」など、まだまだしょうゆ・ごま味の魅力を十分にお伝えしきれていませんでした。

 そこで、この2つの商品を盛り上げるべく、昨年12月からTwitter上で長男「サッポロ一番しょうゆ味」と四男「サッポロ一番ごま味ラーメン」を取り上げた「#しょうゆごま兄弟」キャンペーンを開催してまいりました。
しょうゆ味の化身としてあばれる君さん、ごま味の化身としてサンシャイン池崎さんが立ち上がり、【#僕たちのこと忘れていませんか?】をキャッチコピーに全国でPR行脚も行ってまいりました。

 #しょうゆごま兄弟 全国PR行脚
キャンペーンサイト:http://sapporo-1ban.com/shoyugoma/
公式アカウント:@sapporo1ban_jp
YouTube サッポロ一番 しょうゆごま兄弟 東京篇:https://youtu.be/nq5UrCrdHCA

■アンバサダーコメント
しょうゆ味 あばれる君さん
真冬に寒くて寒くて、過酷なロケだったんですけど、今回サッポロ一番の長男、そして元祖と言えるしょうゆ味の代表としてめちゃくちゃ頑張ってきたので、是非全国発売になったしょうゆ味、ぜひ買って欲しいです!サンシャイン池崎のごま味には負けたくないですからね!

ごま味 サンシャイン池崎さん
あばれる君はごま味に対抗心燃やしてるみたいですけど、僕は両方人気が出てくれたらと思ってます。みそとか塩が有名ですけど、僕はごま味がめちゃくちゃ好きです!
空前絶後のごまの風味を色んな人に体験して欲しいです。みんなもどれが1番好きかそれぞれのお気に入りを見つけてくれたらと思ってます。

 PR活動は苦悩と試練の連続でしたが、遂にしょうゆ・ごま、この2つの味を全国にお届けすることができます。

「しょうゆ味」は醤油を練り込んだ麺と黒胡椒・白胡椒からなる特製スパイスによって生まれるストレート且つコク深い味が特徴です。また、「ごま味ラーメン」はしょうゆ味と同じ醤油練り込み麺と、塩味に付属される切り胡麻を受け継ぎつつ、白ごまと黒ごまが付け加えられ、更にはごま味にしかない調味油によって香ばしい味わいに仕上がっております。

「みそラーメン」・「塩らーめん」に負けず劣らずのこだわりと美味しさを持ったこの2つの味を、是非お試しいただければと思います。
 

そして本日から「#しょうゆごま兄弟」全国発売キャンペーンを開始いたします。#しょうゆごま兄弟のTwitter動画コンテンツや、料理家リュウジによるレシピコラボ、更には12月からオンエア中のニッポン放送『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』とのコラボで「SURF&SNOW in Naeba Vol.40」ライブが当たる企画も実施中です。是非Twitterのサッポロ一番公式アカウントをフォロー頂き、キャンペーン情報をお見逃しないように!

今後もみそ・塩だけではなく、しょうゆ味・ごま味の応援を宜しくお願いいたします。

■キャンペーン概要
Twitter上で「#しょうゆごま兄弟キャンペーン」の該当ツイートをRTして頂いた方の中から、抽選で合計200名様に『しょうゆ味・ごま味5個パックセット』をプレゼントする企画の第2弾がスタートいたします。

キャンペーンタイトル:サッポロ一番 #しょうゆごま兄弟キャンペーン
期間:2019年12月13日~2020年2月29日
ハッシュタグ:#しょうゆごまキャンペーン
インセンティブ:サッポロ一番しょうゆ味ごま味5個パックセット 合計200名様※
※   第一弾2019年12月13日-2020年1月9日 100名様
※   第二弾2020年1月10日-2月29日100名様
キャンペーンサイト:http://sapporo-1ban.com/shoyugoma/
公式アカウント:@sapporo1ban_jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。