セブンイレブン『一風堂監修 博多とんこつラーメン』発売

渋谷区企業の健康経営をヘルシー置き菓子でサポート!『snaccuru』が限定10社に導入費用無料のお試しプランを開始

株式会社テオーリアのプレスリリース

「健康経営の実現とフードロス問題への貢献」を掲げる『snaccuru(スナックル)』(株式会社テオーリア スナックル事業部 事業責任者 金子隆耶 所在地:東京都港区)は、渋谷区企業限定で置き菓子サービス導入費用が無料になる「第2弾お試しプランキャンペーン」を開始いたしました。
snaccuru(スナックル)HP:https://snaccuru.jp/

1.渋谷区企業の健康経営のファーストステップを応援

昨今の労働人口の高齢化と減少に対して、企業が経営的視点から社員の健康状態改善に取り組み全体の生産性向上を目指す「健康経営」が注目を集めています。しかしながら、多くの企業に「何から始めればいいのか分からない」という課題があることが、事業責任者の金子自身による多数の企業のヒアリングを通じて顕在化しました。そこで、snaccuru(スナックル)は、健康経営のファーストステップとして、オーガニック認証取得、グルテンフリー、トランス脂肪酸0などの健康志向なお菓子を採用し、社員一人ひとりの間食習慣を変える”健康経営対応型置き菓子サービス”を提供してきました。

2月のサービス開始以降、積極的に健康経営に取り組む多くの企業さまから「試験導入をしたい」との声を受け、前月には港区企業限定10社お試しプランを提供。snaccuru(スナックル)を通じて、企業さまが気軽に健康経営に取り組む機会を増やしたいと、第二弾として渋谷区企業先行順10社を対象に、導入費用(初期費用・月額費用)を無料にしたお試しプランの提供を開始します。

 

2.渋谷区限定10社お試しプランの特徴

①2ヶ月間導入費用負担0円!
置き菓子サービス導入の際にかかる、初期費用無料(通常¥10,000)に加え、ランニングコストとしてかかる月額費用(通常¥10,000~)も2ヶ月間無料になる、snaccuru(スナックル)のお試しプランとなっています。お菓自体の費用は、商品を購入されるお客様負担となります。導入費用をかけずに、試しにsnaccuru(スナックル)のサービスを体験してみたい、まずは社員の反応を見てみたいという企業さまにおすすめのプランです。

 

②体に優しい健康志向のお菓子
snaccuru(スナックル)が採用しているお菓子は、オーガニック認証取得、白砂糖不使用、グルテンフリー、ビーガン対応、さらにはトランス脂肪酸0などの特徴を持つ、ヘルシーで体に優しいものだけを採用。チョコレート、クッキー、ドライフルーツ、チップス、プロテインバーなどお菓子の種類も幅広く、全180品目から毎月約20品目を選別しお届けしています。これら健康志向のお菓子でオフィスでの間食(おやつ)習慣を見直すことが、睡眠や代謝のサイクルの改善、集中力向上にも繋がります。

③フードロス食品活用でお手頃価格
印字や包装などの不具合により正規の流通に乗せられなかった「フードロス食材」を活用することで、高価なオーガニック・ヘルシーなお菓子を通常の2~割引での提供を実現しました。もちろん、食品そのものに不具合はなく、品質保持期限を遵守した正規品と同様の食品品質をご提供します。

 

④12種類のキャッシュレス決済で支払いカンタン
業界最多の決済対応サービス「OneQR」と提携し、1つのQRコードで12種類のキャッシュレス決済に対応しています。QRコードを読み込めば、12種類のキャッシュレス決済から決済方法を選び商品の代金を支払うことが可能です。

 

 

3.キャンペーン概要

-対象-
港区をオフィスの現住所とされている従業員30名以上の企業さま

-お試しプラン内容-
導入費用(初期費用・月額費用)無料・お菓子の提供数100個までのプランとなります。
(お菓子の代金は、別途決済いただきます。)

-条件-
▼お試しプラン期間終了後に、ユーザーヒアリングとしてアンケートにお答えいただける企業さま

▼お試しプラン期間終了後に、本導入へのご提案機会をいただける企業さま

▼本キャンペーンに関するPRや、情報発信にご協力いただける企業さま

-お申し込み期間-
1月15日〜
(10社の申込が完了するまで)
※場合により変更になる場合がございます。

-導入時期-
2月月初からの2~3ヶ月間。
※ご提案の時期によって変更される場合がございますので、ご了承ください。

《応募方法》
下記、サービスサイトよりお問い合わせいただき、『お問い合わせ』項目欄から、「お試しプラン」をお選び情報をご記入くださいませ。2営業日以内に担当営業マンよりご連絡差し上げます。

▼snaccuru(スナックル)お問い合わせページ

 https://snaccuru.jp/

4.導入企業の声

「オフィスで気軽にヘルシーなお菓子を食べられることが嬉しい。」
「社内で健康な食生活が定着することを期待しています。」
「現金決済ではなく、キャッシュレス決済なのでとても便利です。」

5.「snaccuru(スナックル)」について

snaccuru(スナックル)は、企業の福利厚生サービスとして、企業の健康経営さらには働き方改革をお手伝いする、オーガニック・ヘルシー志向を高めた置き菓子サービスです。仕事中に無意識且つ衝動的に手にしているおやつ(間食)の質を高め、オフィスでの間食習慣を見直すことで、睡眠や代謝のサイクルの改善、集中力向上につながる事を一人ひとりが考える事で、会社全体の労働パフォーマンス向上を実現したいと考えています。

 

もったいない”では解決しないフードロス問題
snaccuruでは、食品メーカーで発生する*フードロスとなってしまう食品を活用しています。snaccuruでは「結果的にフードロスが解決する」ビジネスモデルを組むこと、またsnaccuruを手にしていただける皆さまにとってメリット享受いただきながらも“フードロス問題”の解決の一助となる手段を考え、本サービスに取り入れています。
*「1/3ルール」やパッケージの印字ミスなど、賞味期限が切れていないのにも関わらず廃棄されてしまっている食品・商品。

▼snaccuru(スナックル)ホームページ-

https://snaccuru.jp/

5.会社概要

会社名   :株式会社テオーリア スナックル事業部

所在地   :東京都港区芝公園3-6-22 J.C.ビルディング4階

サービス開始:2019年2月

事業責任者 :金子 隆耶

事業内容  :健康経営対応ヘルシー間食(置き菓子型)サービス

URL   :https://snaccuru.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。