永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

日清フーズ 2020年春 家庭用常温製品新発売 “簡単・便利”“おいしさ”の両立、“スマート・イエナカ食”を投入

日清フーズ株式会社のプレスリリース

日清製粉グループの日清フーズ株式会社(社長:小池 祐司)は、2020年春の家庭用常温製品の新製品11品目、リニューアル品18品目、合計29品目を、本年2月20日(木)から全国で発売します。(「日清 小麦粉・卵いらず ラク揚げ パン粉」のみ、3月2日(月)から発売)

■「マ・マー 早ゆでスパゲティ FineFast」で実現する“スマート・イエナカ食”
 単身世帯や共働き世帯の増加等のライフスタイルの変化を背景に、自宅での料理に時間をかけないようにしているという消費者の皆様は多く、調理に対する時短・簡便ニーズは定着しつつあります。一方で、働き方改革の潮流の中、総労働時間の削減や在宅勤務を中心としたテレワークの推進も注目されており、今後は自宅で過ごす時間の増加も見込まれます。
 このような変化の中、当社は、“簡単・便利に調理”でき(スマート)、“ご家庭でおいしく楽しめる食事”(イエナカ食)へのニーズが拡大すると想定し、これら2点を両立した「スマート・イエナカ食」をテーマに、数々の新製品を発売します。
 中でも 注目の「マ・マー 早ゆでスパゲティ」は、当社独自製法により、通常の半分以下のゆで時間を実現しながら、アルデンテの食感とおいしさが楽しめる製品として好評をいただいています。この春はシリーズ名とパッケージを一新し、その魅力を最大限に訴求します。

 

マ・マー 早ゆでスパゲティ FneFast 1.6mm チャック付結束タイプ 500g
 

マ・マー 早ゆでスパゲティ FineFast 2/3サイズ 1.6mm チャック付結束タイプ 400g

パッケージのリニューアルポイント
①シリーズ最大の特徴である“早ゆで”のイメージを、スピード感のある“風ぐるま形状”の麺のイラストで表現し、 店頭での視認性をアップ!
②おいしさと、ゆで時間の早さの秘密である“FineFast製法”による風ぐるま形状のイメージをアイコン化し、
 パッケージでしっかりと訴求!

■「マ・マー 早ゆでスパゲティ」に、小鍋でも調理がしやすい便利な2/3サイズが新登場!
 
「マ・マー 早ゆでスパゲティ」シリーズから、スパゲティの長さを通常品の2/3にした「マ・マー
早ゆでスパゲティ FineFast 2/3サイズ」を新たに発売します。長さを短くすることで、小鍋で調理しやすくなります。また、包装は1人前(100g)単位で結束し、パッケージは保存に便利なチャックを付けた設計にしています。

■「マ・マー リッチセレクト」シリーズから蟹の旨みがあふれるパスタソースを発売!
 「マ・マー リッチセレクト」シリーズは、具材にこだわり、ソースのコクと旨みを引き出す独自配合により、ご家庭でいつもより一つ上の本格的な味わいをお楽しみいただくことができるパスタソースです。この春、人気の具材である“蟹”を使ったパスタソースを新たに発売し、ラインアップを強化します。

■ “プロの味”「マ・マー PRO TASTE」シリーズからトマトソースを新発売!
 「マ・マー PRO TASTE」シリーズは、複数の調味料をバランスよく配合し、幅広いメニューにお使いいただける調理用ソースです。この春、「マ・マー PRO TASTE ボロネーゼ」・「同 デミグラスソース」に続く3品目として「同 トマトソース」を発売し、さらに幅広い料理にお使いいただけるようラインアップを強化します。

■国産早炊き米とソースミックスのセットで、ご家庭で簡単に「ナシゴレン」が楽しめる!
 外食メニューとして浸透しているものの、ご家庭では調理が難しく手間がかかる人気メニューを簡単に調理できることをコンセプトとしている「マ・マー RiceDish」シリーズから、この春、インドネシアやマレーシアの炒飯である「ナシゴレンセット」を新たに発売します。国産早炊き米とソースミックスのセット品で、お好みの具材を加えてフライパンで15分調理するだけで、ご家庭で簡単にナシゴレンをお楽しみいただけます。

■発売25周年を迎える「青の洞窟」パスタソースは、ラインアップをさらに拡充!
 大人の濃厚イタリアンをテーマとした「青の洞窟」ブランドは、2020年で発売25周年を迎えます。この春も引き続き本格的なおいしさをお届けするため、新たに「青の洞窟 ペペロンチーニ」「青の洞窟 ジェノベーゼ」「青の洞窟 海老の旨味のアーリオオーリオ」「青の洞窟 GRAZIA モッツァレラチーズのポモドーロ」4品のパスタソースを発売します。

■銀座の名店「てんぷら近藤」監修のふんわり食感の衣で本格的な天ぷら粉を新発売!
 国内外から多くの方が訪れ、東京における天ぷら料理店の最高峰に位置づけられている銀座の名店「てんぷら近藤」監修のもと、同店の特徴でもある“薄衣で素材のおいしさを引き出し、中までふんわりとした食感”を再現した「日清 極み衣(きわみごろも)の天ぷら粉」を新たに発売します。ご家庭でも同店のような本格的な天ぷらを調理することができ、本製品の投入により、天ぷら調理の魅力やおいしさをさらに訴求していきます。
●「てんぷら近藤」とは?●
長年にわたり東京の美食の最前線に立ち続ける天ぷら料理の名店。
1991年の開店以来、ミシュランで2つ星を獲得した実績もあり、国内外の多くの食通が足を運ぶ。
店主の近藤文夫さんは、2019年に天ぷら料理人では初めてとなる“現代の名工”として厚生労働省より表彰された。

上記のほかリニューアル製品も発売いたします。

■もちもち食感のフェットチーネ「マ・マー Palette」パスタはパッケージを一新!

■袋のままレンジで簡単調理!「マ・マー ラクチンレンジ」シリーズはパッケージを一新!

■たっぷり使える大容量の「日清 小麦粉・卵いらず ラク揚げ パン粉」が新登場

■「日清 お好み焼粉」は発売35周年!「日清 たこ焼粉」とともに、よりおいしさをアップ!

≪製品に関するお客様のお問合せ先≫
日清フーズ株式会社
お客様相談室
東京都千代田区神田錦町1-25
電話:0120-244-157

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。