マクドナルド「とんかつ!!てりたま」発売

中高生に人気のメニューでリニューアル!「おとなのふりかけミニ 青春編」

株式会社永谷園ホールディングスのプレスリリース

 株式会社 永谷園(社長:五十嵐 仁、東京都港区)は、毎日のお弁当でも素材のうまさが楽しめるアソートタイプのふりかけ「おとなのふりかけミニ」シリーズより、中高生に人気の味わいのメニューを揃えた「おとなのふりかけミニ 青春編」(税抜238円)を2020年2月17日(月)より全国でリニューアル発売いたします。 “ちょっぴりおとな”な中高生に人気のメニューに「牛丼風」と「焼豚チャーハン味」が新たに仲間入りしました。小袋の片面にはメニューに関連した大喜利や、メッセージが記入できるデザインなど、おいしさはもちろん、お弁当の時間が待ち遠しくなる楽しさもお届けします。

おとなのふりかけミニ青春編(片面:マネージャーデザイン)おとなのふりかけミニ青春編(片面:マネージャーデザイン)

 

 

おとなのふりかけミニ青春編(片面:ユニホームデザイン)おとなのふりかけミニ青春編(片面:ユニホームデザイン)

 

◇「おとなのふりかけ」とは? → 大人も楽しめる、素材の味をいかしたふりかけ
 弊社「おとなのふりかけ」は、“子どもだけでなく大人も楽しめる、素材の味をいかしたふりかけ”をコンセプトに、メニュー・味にこだわり1989年10月に発売しました。それまで、ふりかけは“子どものごはんの友”として親しまれてきましたが、そのおいしさから、どの世代にも大変ご好評いただいております。
 現在(2020年春夏時点)のラインナップは大袋タイプで5メニュー(本かつお、紅鮭、わさび、焼たらこ、旨味からすみ)、ミニパックタイプで3アイテム(その1、その2、青春編)の合計8商品を展開しています。

小袋デザイン例1小袋デザイン例1

小袋デザイン例2小袋デザイン例2

 

◇「青春編」は名前の通り中高生が主役!
 1990年より発売したミニパックタイプの「おとなのふりかけミニ(その1、その2)」は、バラエティに富んだおいしさを取り揃え、お弁当の友としてご利用いただいています。「子供達が学校に楽しんで持っていきます」「いつもお弁当に入れています。友達にもあげるそうです」等、お客様よりたくさんのお声をいただいています。 
 今回の「青春編」のリニューアルでは、食べ盛りの中高生の皆さんがガッツリごはんが食べられるよう、人気メニューの「牛丼風」と「焼豚チャーハン味」を追加し、パッケージや小袋デザインにも遊び心を加え、お友達とのコミュニケーションツールとしてもお使いいただけます。 

◇商品特長
・お弁当利用の多い中高生に人気のメニュー、「牛丼風」、「焼豚チャーハン味」を新たに追加し、ガッツリとごはんが食べられる味わいにしました。
・5メニューが各4袋ずつ(計20袋入)セットになっています。
・リニューアルにあわせて、部活動をイメージした甘酸っぱい青春パッケージに変更になりました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。