ライフ首都圏限定!定番のこだわりかつ重がさらにリニューアル「だしの旨み!三元豚ロースかつ重」を販売

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、定番で人気のかつ重をこのたび試行錯誤を重ね、リニューアルしました。
素材、製法にこだわりおいしさを追求したプライベートブランド「ライフプレミアム」の「旨みとだしが自慢の贅沢な濃厚つゆ」を使用し、旨みをより感じられるライフオリジナルのかつ重が完成しました。
 「だしの旨み!三元豚ロースかつ重」はライフの首都圏全120店舗にて販売しております。

◆開発者の思い

定番で人気の「かつ重」は約2年前に一つ一つ手鍋で丁寧に作る調理法に変え格段においしくなりましたが、「スーパーマーケットで一番おいしいかつ重を作りたい!」という思いから、試行錯誤を重ねました。

人気のあるかつ重の味を調査したところ、①だし感 ②旨み ③しっかりとした甘辛味 がそろったかつ重の評価が高いことがわかり、お蕎麦屋さんのだしの効いたかつ重を目指し、多くのお蕎麦屋さんを研究しました。ライフのかつ重に足りなかったのは「甘辛さ」。そこでライフプレミアムの「旨みとだしが自慢の贅沢な濃厚つゆ」と調味料をライフ独自の割合で調合し、ライフでしか出せないオリジナルの理想のタレを開発しました。

◆こだわりポイント
①素材
三元豚を使用したライフ自慢の肉厚でジューシーな豚かつと、こだわりの天然飼料で丁寧に育てられた鶏が産んだ、風味豊かな都路のたまごを使用。味付けはライフプレミアムの「旨みとだしが自慢の贅沢な濃厚つゆ」を使用することで、旨みや濃厚な甘辛さが加わり関東で人気のしっかりとした味に!

 ②製法
・だしの旨味が際立つライフプレミアムの濃厚つゆをたっぷりかけて、一つ一つ手鍋でじっくり煮込みました。
・かつ煮とごはんが分かれるセパレートタイプの容器を使用し、召し上がる直前にかつ煮をのせるので、まるで作り立てのようなおいしさを味わっていただけます。

◆商品概要

<商 品 名> だしの旨み!三元豚ロースかつ重
<価   格> 498円(本体価格)
<販売エリア> 首都圏全120店舗の惣菜売り場にて販売中

『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。