スタッフ全員が料理人の八百屋「Chefs Marche(シェフズマルシェ)」にて佐賀県・鹿島市フェアを開催します!【開催期間:2/13(木)~2/26(水)】

株式会社Unchefのプレスリリース

■フェアの開催経緯
株式会社Unchef(アンシェフ)が運営する八百屋「Chefs Marche(シェフズマルシェ)」は、「見て楽しい、買って優しい、食べて美味しい」そんなあたり前を存分に感じてもらいたいという想いから、約2年前にオープンしました。毎日市場に出向き、全国各地の厳選した野菜や果物を仕入れ、お客様がその日に必要な分だけ購入することができる場を作りました。スタッフ全員が料理人という特性を生かし、その場でカットした15種類の野菜が入った日替わりサラダを提供したり、おすすめの調理方法を伝えたり、他店との差別化を意識しながら営業してきました。それと同時に市場では大量の野菜を出荷する農家が目立ち、卸業者も大量に仕入れて捌くというやり方に変化しつつあると感じます。全国には少量出荷しかできなくてもこだわりを持った生産者が数多くいます。その反面、輸送費の圧迫にだけ目がいきがちで、販路を開拓することに注力できていないのではないかと思い始めました。そこで実際に産地に足を運び、農家の方の生産に対する思い・考え方等を聞きながら、都心で販路拡大のテストマーケティングの場を提供することにしました。そうすることで自身の野菜が「どの程度都市部で勝負できるのか」また「消費者はどのような反応を示すのか」きちんと生産者にフィードバックすることで、全国の生産者と共創していきながら、都市部と地方食材を繋ぎ、お客様に飽きを感じさせない取り組みを行っていきたいと思います。今後も様々な産地や食材のフェアを開催していく予定です。

■フェアの見どころ
(1)実際にシェフズマルシェのスタッフが現地に出向き、選んだ食材(加工したレモンやトマト等)が店頭に並び、また日替わりサラダの一部としても提供。
(2)系列店の鉄板焼「フラワー」(恵比寿)でも鹿島食材をコース料理の一部として提供。

<佐賀県・鹿島市フェア概要>
開催日時:2020年2月13日(木)~2020年2月26日(水)
月~金:10:00~22:00 / 土・日:10:00~20:00
開催場所:Chef’s Marche(シェフズ マルシェ)学芸大学駅前店
(〒152-0004 東京都目黒区鷹番3丁目5-6)

■会社概要
商号:株式会社Unchef (https://www.chefs-marche.jp/
代表者:代表取締役 結城飛鳥 所在地:〒152-0004 東京都目黒区鷹番3丁目5-6
事業内容:野菜・果物・加工品の販売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。