やまぐち三ツ星セレクション「耕畝 山十」リニューアルして発売!

地域商社やまぐち株式会社のプレスリリース

地域商社やまぐち株式会社(所在地:山口県下関市 代表取締役:坪倉昭雄)は、オリジナルブランドである「やまぐち三ツ星セレクション」シリーズ「耕畝 山十(こうほ さんじゅう)」をリニューアルして、数量限定で全国発売いたします。 (URL: https://www.ym-tc.co.jp/

1.発売日
2020年3月9日(月)より順次出荷開始

2.商品概要

耕畝 山十耕畝 山十

商品名:やまぐち三ツ星セレクション 耕畝 山十(こうほ さんじゅう)
規格:720ml
希望小売価格(税別):3,800円
ケース入数:12本
JANコード:4995768070722

3.商品特長
◎「耕畝 山十」リニューアル
従来の「耕畝 山十」のもつ旨味と後味のさわやかさはそのままに、キリっとした辛口が特長の純米大吟醸にリニューアルしました。
大切な方への贈り物に、特別なひとときに、ロックグラスに氷を浮かべてお楽しみください。

◎「耕畝」とは
山口県を代表する自由律俳句の俳人、種田山頭火が出家し改名した名前です。
山口の地酒「山頭火」を造る酒造である金光酒造株式会社(所在地:山口県山口市 代表取締役:金光明雄)が、山頭火からさらに成長したお酒を造りたいという想いからこの名前を付けました。

◎米へのこだわり
契約栽培により、山口県宇部市小野地区の山あいにある壮大な棚田で、肥料を厳選し丹精込めて育てられた「山田錦」を使用。
寒暖差により栄養を吸収しやすく割れにくいため米の旨味をより多く引き出せることから、酒造りに適した棚田米を使用しています。

◎味へのこだわり
大粒の山田錦を贅沢に3割まで磨き、「山頭火」の蔵元である金光酒造株式会社で醸造しました。
雑味を極限まで抑え、圧搾後に熟成させることで味わい深く旨味たっぷりの純米大吟醸に仕上げました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。