岐阜産の生はちみつが味わえるカフェ「Honey Cafe Meets」岐阜市領下に5月18日オープン!

OGGU(Honey Cafe Meets)のプレスリリース

飲食店の販促コンサルティングを行うOGGU(所在地:岐阜県岐阜市、代表者:小椋健太郎)は、岐阜市領下に、岐阜県内で採れた純粋はちみつ(以下、生はちみつ)を使用したメニューを提供するカフェ「Honey Cafe Meets」を5月18日よりオープンしました。はちみつは岐阜市の養蜂家 兼松健太郎氏から直送され、カフェのメニューに使用している他、販売も行っています。

◆「Honey Cafe Meets」とは
養蜂家 兼松健太郎氏の「岐阜で採れたはちみつを気軽に味わってもらいたい」「自然環境を守るためには、養蜂が欠かせないことを知ってもらいたい」という想いを受け、名古屋・岐阜を中心に飲食店の販促コンサルティングを行うOGGUの小椋健太郎が本カフェを企画し運営しています。

Meets店内Meets店内

はちみつはもちろん、養蜂に関連する果実や野菜を使用したメニューにもこだわり、生はちみつと果実を漬けて作る「生はちみつレモネード」や「生はちみつアップルエード」などのドリンクのほか、りんごとはちみつをふんだんに使用した「ハニーアップルコブラー」、メレンゲとナッツやドライフルーツで作る「ヌガーグラッセ」などのスイーツなどを開発・提供しています。

<メニュー(一部)> ※テイクアウト可
・生はちみつレモネード 500円
・ハニーフルーツMIXティー 590円
・ハニーアップルコブラー 480 円
・モーニングセット お好きなドリンク+200円〜
 (コーンマフィンセットなど)
・ランチセット    980円〜
 (ハニースパイシーチキンセットなど)

生はちみつレモネード生はちみつレモネード

ハニーアップルコブラーハニーアップルコブラー

ランチランチ

本カフェの生はちみつは、加熱処理していないはちみつです。ミツバチが集めてきた蜜そのものを使用しているため、天然の有用な酵素がそのまま生きています。酵素は免疫力や自然治癒力の向上、疲労回復、保湿など美容への効果が期待できます。

取り扱うはちみつの種類は時期によって異なりますが、現在は初夏の花のはちみつ・柿の花のはちみつなどの生はちみつを瓶詰めで販売しており、ネットでの販売も予定しています。

<店舗概要>
店名:Honey Cafe Meets(ハニーカフェ ミーツ)
住所:岐阜県岐阜市領下3-1-1
電話:058-213-8558
営業時間:平日 9:00〜19:00(LO18:00)/ 土日祝 8:00〜19:00(LO18:00)
※モーニングは11:00まで、ランチは11:30〜14:00
定休日:不定休
駐車場:8台
ホームページ:http://honey-meets.jp ※現在準備中。6月中旬ホームページオープン予定
Instagram:@honey_cafe_meets
山のような三角形の尖った屋根と庇が目印です。特徴的なこの形はカフェのロゴに取り入れています。

Meets外観Meets外観

はちみつレモン(瓶詰め)はちみつレモン(瓶詰め)

Meets logoMeets logo

◆養蜂家 兼松健太郎
岐阜県各務原市生まれ。自然に囲まれて育ち、幼い頃から昆虫が好きだったこともあり養蜂(ようほう)に興味を持つ。2013年より養蜂家に師事。養蜂の技術はもちろん、養蜂と農業は密接していること、そして自然環境に大きく影響があることを知る。師事を受ける傍ら、自らも岐阜市内で養蜂を開始。養蜂は、はちみつを採るだけでなく蜂を育てることが重要で、それが環境保護に繋がり、社会や生活にも大きく影響を与えていることを1人でも多くの人に知ってもらえたらと思っている。OGGUの小椋とは幼馴染。

養蜂家 兼松健太郎養蜂家 兼松健太郎

◆運営者概要
屋号:OGGU
所在地:岐阜県岐阜市領下3-1-1
代表者:小椋健太郎
設立:2014年
業種:広告・デザイン
飲食店向け、マーケティング・プランニング戦略を立案しセールスプロモーションなどを実施。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。