拡大基調のだしパック市場に、削り節屋ならではの、だし素材の高い配合比で豊かな風味を実現した、「6種だし素材の和食の力だしパック」を新発売!

マルトモ株式会社のプレスリリース

マルトモ株式会社(社長:今井均本社:愛媛県伊予市)は、国内で製造した6種のだし素材を使用した「6種だし素材の和食の力だしパック」を、2020年9月1日より発売します。

風味調味料カテゴリーの中でもだしパックは堅調な市場拡大を遂げており、中でも醤油や食塩などで味付けしたタ
イプが特に好調に伸長しています。また、消費者調査により、だしパックの使用理由、購入の際の重視点、決め手
はいずれも「風味」という事がわかりました。

「6種だし素材の和食の力だしパック」は、マルトモが基幹事業としている削り節事業の強みを生かし、国内で製
造した6種のだし素材(宗田がつお節、さば節、むろあじ節、かつお節、昆布、しいたけ)を35%以上配合した、うま味とコク味が強く、「風味」が豊かなだしパックです。味付けタイプなので、調味の手間も少なく、お湯に入れて沸騰後3分煮出すだけで本格的なだしが取れ、いろいろなお料理の味が決まります。

マルトモは、創業以来、100年を超えるかつお節・だしのスペシャリティとして和食の伝承・継承に貢献してきたことを誇りに、これからも一般家庭でのだしの普及・啓発に取り組み、健康と食文化の発展に貢献してまいります。
 

1.発売計画
  発売日:2020年9月1日
  発売地域:全国
2.商品概要
  商品名:「6種だし素材の和食の力だしパック」
  品種:1品種
  容量:240g(8g×30袋入り)
  特長:右記
  賞味期間:常温未開封で12ヶ月
  参考小売価格:1,250円(税抜)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。