料理長自慢の食事や特産品を取り寄せて宿を支援  「その宿ならではの逸品」を自宅で堪能、旅気分  全国の宿と協同したお取り寄せサイト 特選!『ゆこゆこ旅市場』7月13日オープン

ゆこゆこホールディングス株式会社のプレスリリース

温泉宿泊予約サービスや温泉メディア事業を行うゆこゆこホールディングス株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役 社長執行役員:吉田 周平、以下当社)は、全国の宿泊施設と協同し、さまざまな逸品を「お取り寄せ」できるウエブサイト、『ゆこゆこ旅市場』(https://yukoyuko-tabiichiba.com/)を2020年7月13日(月)にオープンします。

■宿を支援する新事業「自宅にいながら、その土地ならではの商品を楽しめる」
当サイトは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響や大雨災害により休業や営業規模縮小を余儀なくされている宿泊施設を支援することを目的にスタートする当社の新事業です。
緊急事態宣言の解除後、宿泊施設では施設内の除菌清掃や入浴の予約制など、衛生管理や人が密集する空間を作らないための取り組みを徹底して行っていますが、以前のような宿泊数までは戻っていないことが現状です。このWITHコロナ時代に、宿泊施設に対して当社が何を支援できるかの議論を重ねた結果、全国各地の宿泊施設ならではの商品をお客様に紹介することで存続支援ができればとサービスを開始しました。
また、九州地方を中心に大雨の被害を受けている宿泊施設もあり、新型コロナウイルス感染症だけでなく、継続的に支援していくことを目的に立ち上げています。

■テーマは「お得に、気軽に、おうちで旅気分」、『ゆこゆこ旅市場』限定の商品も
『ゆこゆこ旅市場』は、お取り寄せできる全国の宿泊施設の商品情報を掲載し、お客様に販売します。お客様からの注文後は、当社から宿泊施設に発送依頼を行い、宿泊施設から直接お客様に商品を発送します。
当サイトでは、お取り寄せできる商品の情報を、写真や動画、商品にまつわるエピソードなどとともに紹介しています。その土地、その宿がもつ独自の魅力を感じていただくことで、商品を選ぶ楽しさと同時に、旅行をイメージして楽しめるようになっています。
また、紹介する商品は、お手頃価格でご当地の逸品を購入できることにこだわっており、商品の中には『ゆこゆこ旅市場』限定商品もあります。
お客様も新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防での外出自粛で、楽しみが減ってしまっていた中、“その宿ならではのお取り寄せ”が、自宅にいながら旅気分を味わえる、新たな楽しみとなることも目指しています。

当サイトオープン時は25アイテムの紹介からスタートし、随時ラインナップ拡充を行っていきます。
当社は今後、今回スタートする宿支援ECサイトの新事業の拡大を目指し、全国の宿泊施設と連携しお客様に旅の楽しさを提供していくと同時に、宿泊施設と共に発展できるよう事業展開を行っていきます。

■ウエブサイト概要
名称: ゆこゆこ旅市場
サービス開始日:2020年7月13日(月)
URL: https://yukoyuko-tabiichiba.com/
サービス内容: 全国の宿泊施設のお土産、その土地の特産品、宿泊施設で提供しているお食事のお取り寄せサイト
運営: ゆこゆこホールディングス株式会社

■宿泊予約サービス『ゆこゆこ』について
当社の宿泊予約サービスはWebサイト、アプリ、情報誌の3つの方法で利用することができます。予約方法はネット予約、コンタクトセンターでの電話予約の2種類を用意しており、お客様が使いやすい方法で予約をして頂くことが可能です。それぞれに掲載されている温泉地、宿泊地の情報は当社の営業担当が実体験をもとにおすすめする全国の宿を社員が厳選し、情報発信を行っています。そのため、お客様のニーズに合わせた温泉体験をして頂くことが可能です。
当社サービスに掲載されている宿泊プランは、当社の営業社員が宿泊施設を訪問し、企画・交渉を行ったうえで提供しています。当社では「どうすればお客様に満足いただけるか」を宿泊施設と伴走しながら考えることを大切にしており、当社社員が実際にお客様目線で宿泊、温泉や食事などのサービスを体験して宿泊プランを企画検討しています。
ゆこゆこネットURL:http://www.yukoyuko.net

■ゆこゆこホールディングス株式会社 概要
会社名 :ゆこゆこホールディングス株式会社
代表者 :代表取締役 社長執行役員 吉田 周平
所在地 :東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル
設 立 :2016年7月21日
事 業 :温泉宿泊予約事業、温泉メディア事業、広告事業
URL  :https://www.yukoyuko.co.jp/(コーポレートサイト)

<本プレスリリースに関するお問い合わせ>
ゆこゆこホールディングス株式会社 広報事務局 
担当:柴山(携帯070-1389-0172)
電話:03-5411-0066
FAX:03-3401-7788 
メール:pr@netamoto.co.jp


Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。