新潟のこだわり野菜を手軽に美味しく!~地元で人気の3つの野菜がカレーとスープになりました~いもジェンヌカレー、くろさき茶豆ポタージュ、雪下にんじんスープが新発売!

阿部幸製菓株式会社のプレスリリース

柿の種をはじめ業務用米菓を製造する阿部幸製菓株式会社(本社:新潟県小千谷市、代表取締役:阿部俊幸)は、このたび新潟野菜のカレーとスープ、「新潟ベジにゃフル」を発売致しました。

 

「新潟ベジにゃフル」【URL】https://item.rakuten.co.jp/okashi-saori/abk329/

■女性中心の開発チームが選んだ地元で人気のこだわり野菜TOP3
農業が盛んである新潟県にはこだわりの野菜が多く、中でも新潟市の砂丘地帯を活用して栽培したさつまいも「いもジェンヌ」、美味しい枝豆として認知度の高い「くろさき茶豆」、雪の下で越冬させて甘みをアップさせた「雪下にんじん」は地元でも人気の高い野菜です。この3つを使い、弊社女性中心の開発チームが新潟の美味しさを全国に伝えたいと本商品を企画致しました。

■ホッとしたいひとときや、気取らないプレゼントに
レトルトなので温めるだけで手軽にお召し上がりいただけ、買い置きとしてもご利用いただけます。デザインは猫のシルエットを入れて、のびのびと自由に生活を楽しむ可愛らしい女性をイメージしました。
ナチュラルな見た目のパッケージは、日常の中でのちょっとしたプレゼントにもお使いいただけます。
食事に手をかける時間がない時、ちょっとほっとしたい時、新潟の美味しい野菜をお召し上がりください。

 

 

いもジェンヌカレーいもジェンヌカレー

くろさき茶豆ポタージュくろさき茶豆ポタージュ

雪下にんじんスープ雪下にんじんスープ

 

 

 

■新潟こだわり野菜のご紹介
【いもジェンヌ】・・・新潟市の砂丘地帯で栽培される、濃厚で上品な甘さととろける食感が特徴のさつまいもです。上品な甘さから、気品あふれる女性をイメージしたブランド名となりました。
【くろさき茶豆】・・・枝豆の品種のひとつ「茶豆」のうち、新潟市黒埼地域で栽培されたものです。香りが高くコク深い味わいが特徴の、新潟を代表する枝豆です。
【雪下にんじん】・・・雪深い新潟県中魚沼郡津南町の特産品です。秋に収穫せず、植えたまま雪の下で越冬させて甘み・旨み・香りをアップさせた、雪国ならではのにんじんです。

 

■新潟ベジにゃフルとは
自由なにゃんこが新潟のこだわり野菜(ベジ)や果物(フル)をお届けするシリーズです。
※本品はにゃんこのごはんではありません。

 

【商品情報】
商品名:新潟ベジにゃフル
いもジェンヌカレー/くろさき茶豆ポタージュ/雪下にんじんスープ
発売日:2020年8月3日
内容量:いもジェンヌカレー 180g
くろさき茶豆ポタージュ/雪下にんじんスープ 150g
カロリー:いもジェンヌカレー・239kcal/
くろさき茶豆ポタージュ・93kcal/雪下にんじんスープ・83kcal/
参考価格:388円(税込)
販売地域:全国
製造工場:素井興食品工業株式会社

【会社概要】
会社名:阿部幸製菓株式会社
所在地:新潟県小千谷市上ノ山4-8-16
代表者:代表取締役社長 阿部俊幸
設立:1964年(昭和39年)5月6日
URL:https://www.abeko.co.jp/index.html
事業内容:米菓・スナックの製造

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。