永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

前代未聞!松本幸四郎さんカルビーに直談判?!2020年8月28日(金) 『堅あげポテト 焼きのり味』発売記念 WEB動画解禁!「堅あげポテト」が大好きすぎて、研究所潜入を超熱望!

カルビー株式会社のプレスリリース

 

Calbee「堅あげポテト焼きのり味 潜入取材」篇より

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤秀二、以下カルビー)は、“噛むほどうまい!”と堅い食感が人気の「堅あげポテト」のイメージキャラクターに、「堅あげポテト」の大ファンであることを公言していただいている歌舞伎役者の松本幸四郎さんを起用してまいりました。
この度、幸四郎さんより、 「堅あげポテト」の製造過程の見学や生みの親である開発者と対談したいとの強い要望をいただき、7月某日やっとの想いでその日が実現しました。今回は、その様子をおさめたWEB動画が公開となります。動画内では、普段の凛々しい顔つきとは一転、無邪気に味付け体験を楽しんだり、大好きな「堅あげポテト」の生みの親である研究開発本部の遠藤英三郎本部長との対談で、 「堅あげポテト」に秘められた背景を興味深く聞いていただいたりと、様々な幸四郎さんの表情を見ることができます。
 

  • WEB動画の見どころ

味付け体験に、超苦戦!?
味付け体験では、4種類の形状のポテトチップと3種類ののり味を食べ比べ。まだ、味のついていないポテトチップや、通常では味わえない組み合わせの試食に、自然と笑みがこぼれる幸四郎さん。実際に味付け体験も行っていただいたところ、のりの絶妙な配合に苦戦する一面も。「やっぱり商品の味が一番ですね」と場を盛り上げてくださる場面もありました。

 


質問は事前に準備?!「堅あげポテト」生みの親に直接取材!
今回は自分の耳で色々聞きたい!と質問まで考えてきていただきました。大好きな「堅あげポテト」の製造秘話やこだわりを知る中で、「これからはもっと味わって食べないといけないですね」と「堅あげポテト」のこだわりや開発段階の苦労などを興味深く聞いてくださる姿は大変印象的でした。

 

  • 潜入時のエピソード

幸四郎さんが初めて記者に!
ご本人のご希望により、今回実現した研究所への潜入。潜入前に準備をしたり、わくわくしたりしている姿は、
本物の記者のようでもあり、子どものような無邪気さも
あり、普段の様子とは違った表情を見せてくださいました。

  
「堅あげポテト」は別腹!何枚でも食べることができるから不思議!
日本を代表する歌舞伎役者の松本幸四郎さん。この日は普段の凛とした姿とは一変、お菓子が大好きな小学生のような表情をたくさん見せてくださいました。スタッフからそんなに食べて大丈夫ですか?という心配もよそに、「堅あげポテトは別腹なんだよね。」とたくさん試食している姿は大変印象的でした。

 

  • Youtube 公開URL

https://youtu.be/SslWA74j2yI
※Youtube動画の解禁は2020年8月28日(金)午前10時~となります。
 

  • 商品情報

カルビーの『堅あげポテト』は堅い食感で噛むほどにジャガイモの味わいが楽しめるポテトチップスです。ジャガイモを厚切りにスライスし、低温で時間をかけ、ひと釜ずつじっくり丁寧にフライする伝統的といわれる釜揚げ製法により作り出された、堅い食感がクセになるおいしさが特徴です。そんな堅あげポテトから、20年2月に販売を終了した「堅あげポテトのり味」の後継商品、「堅あげポテト 焼きのり味」が新発売します。

【商品特長】
●香ばしく炙った焼きのりの味わいが感じられる「堅あげポテト」です。
焼きのりに風味豊かな有明海産のりを100%使用。
●「堅あげポテト のり味」に比べ、焼きのりの量を10%アップ。隠し味に赤唐辛子を使い、
香ばしいのりの味わいとほどよい塩味を引き立てました。
●パッケージは“本格的な魅力、味わいのある商品”という想いを込め「いぶし銀」をイメージした上品なデザインとしました。

 

 

商品名  :堅あげポテト 焼きのり味
商品ジャンル  :スナック菓子
商品URL  :https://www.calbee.co.jp/products/detail/?p=20200807151117
※Youtube動画の解禁は2020年8月28日(金)午前10時~となります。
 

  • 出演タレントプロフィール

松本 幸四郎(まつもと こうしろう)
1973年1月8日生まれ 東京都出身
二代目松本白鸚長男。息子に八代目市川染五郎。6歳で三代目松本金太郎を名乗り初舞台、8歳で七代目市川染五郎を襲名。2000年8月大阪松竹座、新橋演舞場にて劇団☆新感線「阿修羅城の瞳」に主演。2008年8月シアターコクーンにて大人計画「女教師は二度抱かれた」に主演。2018年1月・2月歌舞伎座にて勧進帳「武蔵坊弁慶」他で十代目松本幸四郎を襲名。2019年6月三谷幸喜作・演出の新作歌舞伎「月光露針路日本 風雲児たち」大黒屋光太夫役で主演。2020年日本芸術院賞受賞。映画「阿修羅城の瞳」「 蝉しぐれ」など。日本舞踊松本流家元。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。