無印良品 糖質10g以下シリーズ 新商品発売のお知らせ

株式会社良品計画のプレスリリース

 無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 松﨑 曉)は、昨秋発売された糖質10g以下のお菓子に加え、新たにパン7アイテムとスナック菓子5アイテムを9月9日(水)より全国の無印良品とネットストアで発売します。

■糖質を10g以下に抑えました
 現在、日本の人口の約4分の1が肥満と言われていますが、原因のひとつと考えられているのが糖質の過剰摂取です。(※) 一般的に一日の糖質摂取量は約300gほど。
 そこで無印良品では、バランスの良い食生活を送りたい方、甘いものを我慢したくない方へ向けて、昨秋より「糖質10g以下のお菓子」を販売しています。
  ※厚生労働省国民健康栄養調査より

■無印良品が考える商品コンセプト
 無印良品は、4つのポイントで、「糖質10g以下のお菓子・パンシリーズ」をつくりました。
 ①きちんとおいしい : 糖質が10g以下でも、きちんとおいしい商品
 ②品揃えが豊富 : 半生菓子、焼き菓子、チョコレート、そして今回スナックとパンを追加し、品揃えを充実
 ③糖質量の基準を明確化:全アイテム糖質10g以下で統一

●糖質10g以下のパン
 新たなシリーズとして日常の食事にも取り入れて頂けるパンを発売します。
 小麦粉の量を減らし、大豆粉などを使って、糖質を10g以下に抑えました。
 料理にもあわせやすいシンプルな食事パンから、シナモンロールなどの菓子パンなど、ラインナップも豊富。
 発酵種にパネトーネ種を使うことで長期保存(賞味期間47日間)できるのも特長です。

●糖質10g以下のお菓子 スナックシリーズ
 昨秋発売した糖質10g以下の甘いお菓子に加え、スナック5アイテムを発売します。
 小麦粉の量を減らし、おからや小麦ふすま、小麦たんぱくなどを使い糖質を10g以下に抑えました。
 お酒のおつまみにもおすすめです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。