『鬼滅の刃マンチョコ』11月3日発売! シール全24種類

OPEN1年足らずの快挙!焼鳥店「鳥さき」がミシュラン一つ星を獲得!

G-FACTORY株式会社のプレスリリース

飲食店の運営の他、飲⾷店等を中⼼としたサービス業を展開する企業への経営サポートを⾏うG-FACTORY株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社⻑:⽚平 雅之)の子会社、株式会社M.I.Tが運営する焼鳥店「鳥さき」がミシュラン一つ星を獲得いたしました。

2019年11月5日、京都の烏丸御池にOPENした焼鳥店「鳥さき」。
OPEN前から予約が殺到する話題の店となっておりましたが、10月6日に発表された『ミシュランガイド京都2021』にて、一つ星を獲得する快挙を遂げました。

鳥さきは、2010年に『ミシュランガイド東京』で焼鳥店として初めて一つ星を獲得し、世界中から予約が殺到する「鳥しき」の分店として、昨年京都にOPENしました。分店としては、目黒(東京都目黒区)にある「鳥かど」、六本木(東京都港区)にある「鳥おか」に続く3店舗目で、関西では初出店でした。

店主で火入れを担当するのは、鳥しきで修業した畑智己です。伝統の火入れは近火の強火で、うま味となる肉汁がしっかりと閉じ込められ、極上のおいしさをご堪能いただけます。鳥しき伝統のコの字カウンターで畑による妙技を楽しみつつ、世界に認められたその味を、ご賞味ください。メニューは「おまかせ」のみとなります。
 

京都の町家の趣を可能な限り残した店舗は観光名所・二条城のほど近くながら、喧騒を忘れた小路にひっそりとたたずみ、皆様のご来店をお待ちしております。風情ある店内でゆっくりとお食事をご堪能ください。

◆鳥さき
住  所 京都府京都市中京区押小路通室町東入蛸薬師町292-1
電話番号 075-252-6789
営業時間 17:00~23:00
※ラストオーダーは閉店15分前にいただいております。

■株式会社M.I.Tについて
⾼級感ある⼤⼈の隠れ家から、カジュアルスタイルの飲⾷店まで幅広く運営。世界中から予約が殺到する焼鳥店「鳥しき」の3つの分店「鳥かど」「鳥おか」「鳥さき」の他、看板を廃した予約の取れない焼⿃専⾨店「中⽬⿊いぐち」、出店1年⽬から現在まで4年連続で『ミシュランガイド東京』の二つ星を獲得し続けている⽇本料理店「御料理 宮坂」、世界中から著名⼈が訪れる看板のない寿司店「鮨 早川」、⾷材と調理法に合わせて炭⽕または薪⽕で焼き上げる⾁料理が好評のイタリアンレストラン「RODEO」など。

■グループ本部:G-FACTORY株式会社
本社    東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル33階
代表者   代表取締役社長 片平 雅之
設立    2003年5月20日
資本金   389,153,120円
上場市場  東京証券取引所マザーズ市場(証券コード 3474)
URL   http://g-fac.jp/

■本件に関するお問い合わせ
G-FACTORY株式会社
担当部署 管理本部
TEL:03-5325-6868 mail:info@g-fac.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。