「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

首都圏限定!岩手県産純和赤鶏使用!「純和赤鶏の親子重」を 販売中!

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

 “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、岩手県産純和赤鶏を使用した「純和赤鶏の親子重」を首都圏ライフ店舗にて販売しております。
 ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の2月商品に選ばれた「純和赤鶏の親子重」は、岩手県産純和赤鶏のもも肉とむね肉を、天然飼料で丁寧に育てられた鶏が産んだ風味豊かな都路のたまごでとじた親子重です。おかずとごはんが分かれるセパレートタイプの容器を使用することで、食べる直前に“親子重”にすることができるため、出来立てのようなおいしさをお楽しみいただけます。
 一皿ずつ手鍋で丁寧に煮込んだ「純和赤鶏の親子重」は、首都圏ライフ120店舗の惣菜売り場にて販売中です。
◆商品概要
<商品名>
純和赤鶏の親子重

<価格>
498円(税抜)

<販売店舗>
首都圏ライフ120店舗
※ビオラル丸井吉祥寺店を除く

◆こだわり
①岩手県産純和赤鶏使用
精肉売り場で販売している純国産の岩手県産純和赤鶏のもも肉・むね肉を使用。
希少価値が高く、品質の評価も非常に高い純和赤鶏は、適度な歯ごたえと弾力、旨味が濃い肉質が特徴です。

②こだわりのたまご
たまごの味は鶏の種類と飼料によって変わります。
卵質にこだわり天然飼料で丁寧に育てられた鶏が産んだ都路のたまごを使用することで、風味豊かなたまごの味わいをお楽しみいただけます。

③製法
手鍋を使用し、店内にて一つ一つじっくりと煮込むことでしっかりとつゆの味が素材にしみ込み、だしの風味が感じられる親子重に仕上がります。

◆開発者の思い
鶏肉やタレの旨味を感じられ、たまごの色が映える親子重をお届けしたいと思い開発に着手しました。
おかずとごはんが分かれるセパレートタイプの容器を使用しています。お召し上がりの直前に“親子
重”にすることで、ごはんにつゆがしみ込みすぎず、出来立てのような味をお楽しみいただけます。
こだわりの親子重をランチ・夕食にぜひご賞味ください!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。